ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆腎臓用の療法食

病院でもらった腎臓病用療法食のサンプルをあっという間に食べ尽したブンブン。

糖尿病用の療法食は買い置きが幾つかあるけど、

ごちゃ混ぜで食べさせるのも心配だから病院に行って買う事に。

もらったサンプルは種類が色々あって、どれもこれも良く食べるから

どれにしようか決め兼ねてネットで調べてみたら

ロイヤルカナンの「腎臓サポート」は酸化防止剤の「没食子酸プロピル」が

発ガン性物質だという記載があって「ゲゲッ」って感じだし、

ヒルズの「k/d」はリンの量が多い(腎臓病はリンの摂取量を減らす方が良いらしい)。

結局、ドクターズケアの「キドニーケア・フィッシュテイスト」を選択。

決め手は「合成酸化防止剤不使用」なところ。

 

冷蔵庫から取り出すとすぐに飛んでくるブンブン。

f:id:tarojiroko:20170118152243j:plain

 

思わず舌なめずり。

f:id:tarojiroko:20170118152250j:plain

 

今のところ物凄く食べっぷりは良くて大好評。

f:id:tarojiroko:20170118152301j:plain

 

腎臓の数値が悪くなったのはショックだったけど、悪い事ばかりでもなくて

糖尿病の療法食に飽きて渋々食べてたブンブンが美味しそうにガッついて

満足そうに寝るようなったのは何よりだったニャ。

 

 

◆今日のニャンコ◆

下の広場から上がって来ようとしたタイミングがガッチャンコして

睨み合うちび太ちゃん、クリスちゃん、アサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20170118120156j:plain

 

イカ耳MAXになってるアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20170118120205j:plain

 

気弱なちび太ちゃんは恐れおののいて逃げてしまったので、カリカリをデリバリー。

f:id:tarojiroko:20170118121231j:plain

 

普段は気立ての良いクリスちゃんもちび太ちゃんには強気。

f:id:tarojiroko:20170118121719j:plain

 

大勢の中学生達に注目されながらワイルドに爪とぎ中のクリスちゃん。

f:id:tarojiroko:20170118121009j:plain

 

お散歩中の柴犬を食い入るように見つめるアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20170118121715j:plain

 

こちらも木にジャンプしてワイルドに爪とぎしてた。

f:id:tarojiroko:20170118123435j:plain

 

昨日の小次郎くん。

f:id:tarojiroko:20170117100736j:plain

 

アサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20170117101408j:plain

f:id:tarojiroko:20170117101410j:plain

f:id:tarojiroko:20170117101413j:plain

f:id:tarojiroko:20170117101414j:plain

f:id:tarojiroko:20170117101416j:plain

f:id:tarojiroko:20170117101418j:plain

 

帰りに見掛けたニャンコの睨み合い。

f:id:tarojiroko:20170118124711j:plain

 

そこに通り掛かった別のニャンコ。

f:id:tarojiroko:20170118124714j:plain

 

THE野次猫。

f:id:tarojiroko:20170118124719j:plain

 

「ニャンだ?アイツは」の顔。

f:id:tarojiroko:20170118124931j:plain