ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆流水マニア

最近またキッチンの立ち入り禁止ゾーンに足を踏み入れるようになったブンブン。

目的は蛇口から流れる水を飲む事。水を飲むのは構わないんだけど、

見てない時に上がったりすると、コンロの余熱で火傷したりするかもしれないし

洗剤が残った洗い桶の水を飲んだりしそうで怖いから

見つけたら注意して自発的に降りてもらうようにしてる。

f:id:tarojiroko:20170124142701j:plain

 

でも、「蛇口ひねって♡」と懇願する姿に根負けする事も。

流れる水を飲みたい衝動に駆られるのは野生の本能の名残かもしれないな~。

f:id:tarojiroko:20170123213102j:plain

 

以前、コンロにあった天ぷら油を盗み飲みしてエライ目に遭った事なんて

覚えちゃいないんだろうなぁ。

 

 

◆今日の山猫達◆

上から写真を撮るとどうしても目を瞑っちゃうアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20170130153713j:plain

 

もう一回!

f:id:tarojiroko:20170130153737j:plain

 

もうちょい!

f:id:tarojiroko:20170130153758j:plain

 

かろうじて撮れた一枚。

f:id:tarojiroko:20170130153802j:plain

 

長性ちゃん。

f:id:tarojiroko:20170130154717j:plain

 

カラスとの攻防戦を繰り広げながらカリカリを食べた。

f:id:tarojiroko:20170130154540j:plain

 

クリスちゃんの華麗なキャットウォーク。

f:id:tarojiroko:20170130160602j:plain

f:id:tarojiroko:20170130160604j:plain

 

おすましたーくん。

f:id:tarojiroko:20170130161640j:plain

 

ちょっと気を抜くとニャン相が・・・

f:id:tarojiroko:20170130161642j:plain

 

ベー。

f:id:tarojiroko:20170130161646j:plain