ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆お下がりの猫じゃらし

山の猫達と遊ぶ用の猫じゃらしを洗って干して、綺麗になったからしまっておこうと

思ったらブンタに見つかってしまった。これがまた大ハマりしたみたいで

朝な夕なにくわえて持ってきて「あ・そ・ぼ」とせがんでくるようになった。

 

「フリフリして欲しい」の顔。

 

1日中、じゃらしのことが頭から離れないようで、暇さえあればくわえて来るけど、

私が仕事や用事をしている時は、ひたすら我慢の子で待っている。

 

夜は夜で寝る間際まで遊んで、姿が見えなくなったと思ったら

遊び疲れて先にベッドに行って寝ていたり。

 

そして、また朝も早よから・・・

 

山の猫達のお下がりのこの猫じゃらし、遊びすぎてもう既にヨレヨレ・・・

一旦ハマったらオモチャが壊れるまで遊び続けるブンタなのだった。

 

 

なかなか山に行けないけど、山の猫達、暑さに負けず元気にしてるかしら?

今度行く時は新しいのを買って行かなきゃニャ~。