ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆夏の風物詩

夏の風物詩である「猫が家のあちらこちらで落ちてる」季節到来で、

ウチでもブンタがお腹を出して転がってることが多くなった。

 

ゴロ~ン。

 

また別の日もゴロ~ン。

 

毎日、ゴロ~ン、ゴロ~ン、パッカ~ン。

 

時々、ゲシゲシ。

 

こうして近頃は毎日退屈そうにゴロゴロしてるブンタだけど、

一昨日はベランダで何やら獲物を発見してしまったようで

「何かガサゴソやってるなぁ」って嫌な予感はしてたんだけど、

いきなり蝉をくわえたままダッシュして猛スピードでリビングを通過!と思ったら

またダッシュで戻ってきて目の前に蝉を「ポイッ」。

「ギャーーーッ!」と悲鳴を上げて逃げ惑う私の後を蝉をくわえたブンタが

追い掛けて来る。蝉は蝉でパニックになって狂ったように飛びまくる。

蝉と私からしたらもう地獄絵図。喜んでるのはブンタだけ。

 

アレ、絶対わざとやってるに違いニャイ。