ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆プレゼント!?

この頃は垣根にへばり付いて隣のベランダを覗き込むのが流行ってるブンタくん。

隣家のベランダに遊びに来るスズメに目が釘付けになってる模様。

捕りたくても捕れないもどかしさで時折「カカカカッ」と鳴きながら

ず~~~~~っとこうしてへばり付いてる。

 

「スズメちゃんは捕れないから諦めなさい」

f:id:tarojiroko:20190622161547j:plain

 

「そんな切ない顔しないでよ」

f:id:tarojiroko:20190622161558j:plain

 

ウチのベランダはやたら植物が多いせいもあって虫は千客万来でやって来る。

私は虫が苦手なので早々にお引き取り頂きたいところなんだけど、

そこは来るもの拒まずのブンタくん、3日前はカナブン、

その前の日は蝶々をくわえてダッシュで帰って来た。

ベランダで捕まえても必ず律義に持って帰ってくるのはナゼだろう?

プレゼントなら虫以外にしてもらいたいんだけどニャ。

 

 

◆山猫達◆

【6/24】

ソラちゃん。

膝に乗ったり、頭をグリグリ押し付けてきたり、脚によじ登ったり、

一時もジッとしてないからまともな写真を撮るのはまず無理。

f:id:tarojiroko:20190624151916j:plain

f:id:tarojiroko:20190624152555j:plain

f:id:tarojiroko:20190624152643j:plain

 

ポンちゃん。スカイウォークの向こう側から登場。

f:id:tarojiroko:20190624152215j:plain

f:id:tarojiroko:20190624152230j:plain

f:id:tarojiroko:20190624152234j:plain

f:id:tarojiroko:20190624152603j:plain

 

歩くんが階段下からダッシュでやって来た。

f:id:tarojiroko:20190624152839j:plain

f:id:tarojiroko:20190624152907j:plain