ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆おニューのオモチャ

久々に新しいオモチャを買ったのでまずは写真を撮ろうと思ったんだけど、

開封した途端、ブンタに強奪された。

f:id:tarojiroko:20191119181815j:plain

 

アゴが外れるよ~!」

f:id:tarojiroko:20191119181820j:plain

 

一瞬で壊れちゃった・・・

グルグル巻きになってた紐部分がほどけて、もはや違う形状のオモチャに。

f:id:tarojiroko:20191119203739j:plain

 

ヨダレでベトベトになったからベランダで乾かしてたら

警察犬みたいにクンクン匂いを嗅いで大捜索!

干してあるのに気付いてガラス越しにジーッと見つめてたから

ベランダに出してあげると・・・

f:id:tarojiroko:20191120102105j:plain

 

その後も飽きることなく毎日遊び続け、更に分解が進んで

ただの紐になってしまった今でも激しく飛び付いて遊んでる。

 

そして、久しぶりに病院に連れて行かれてご立腹のブンタくん。

 

f:id:tarojiroko:20191122111014j:plain

 

1年ほど前に「肥満性細胞腫」と診断された耳の後ろの吹き出物の痕が

何となくちょっと盛り上がってる感じがして、

毛が抜けたままなのも気になるので診てもらうことに。

この手のものは完全に治りきることはないそうで、

今回もまた塗り薬で様子を見ることになった。

せめて毛が生えてきますように~!