ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆二刀流の遊び方

オモチャで遊んでるブンタの後ろ姿。

右耳の裏側にまたしてもポチッと吹き出物が。

f:id:tarojiroko:20200731105353j:plain

 

これは「肥満細胞腫」というヤツで、薬を塗ってると段々目立たなくなって

忘れた頃にまたポチッと膨らんできて完全に治りきることがない。

因果関係は定かじゃないけど、薬を塗ってる期間は草を食べて吐くことが多くて

今回もちょっとだけ薬を塗ってみたら、翌日やっぱり吐いてしまったので

以降、薬は塗らず、ちょっと様子見。

f:id:tarojiroko:20200731105407j:plain

 

本ニャン的には痛くも痒くもなさそうで至って元気で、

相変わらずカシャびょんもどきのオモチャにハマってる。

コレを獲物に見立てたハンティング遊びはどんなに暑くても欠かさず、

オモチャを持って来ては「さぁ、やるゾッ」とカーテンの陰に隠れてスタンバイ。

飛んだり跳ねたりして捕獲するとリビングまでくわえて来てご満悦の様子。

この調子だとオモチャがボロボロになるのも時間の問題だから

そうなる前に予備用にもうひとつ同じのを買ってきたんだけど、

帰って来るなり隠す間もなく強奪された。

f:id:tarojiroko:20200731160247j:plain

 

「新しいのはまだ出さないよ。遊ぶのはこっちこっち~!」

f:id:tarojiroko:20200807214539j:plain

 

おニューも気になる模様。

f:id:tarojiroko:20200807214553j:plain

 

結局、古いのは古いのでいつも通りに遊び、新しいのは留め具を付けたまま遊び、

二刀流になってしまった。それ、どっちもおんなじオモチャだから~!