ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆寝床イロイロ

時々、姿が見えなくなったかと思うと、どこからともなく現れる神出鬼没のブンタ。

この前はクローゼットにもいないしベランダにも出てないし押し入れにも入ってなくて

「どこ行ったーーー!?」って探してたら・・・

f:id:tarojiroko:20210624215841j:plain

 

普段は滅多に入らないハウスの中に隠れてた。

f:id:tarojiroko:20210624215844j:plain


梅雨が明けて本格的に暑くなってからは流石に活動量が減ってノビてることが増えた。

f:id:tarojiroko:20210713202318j:plain

 

エアコンも扇風機も嫌いなブンタ。涼を求めて家中の至る所で

こんな格好で転がってるから、ボーッと歩いてたらうっかり踏んづけそうでコワイ。

f:id:tarojiroko:20210716122601j:plain


最近のお気に入りの仮眠場所はダイニングのベンチの上。

本格的に寝る時はベッドに付いてきて添い寝するけど、

それまではここで寝つつ、横で作業してる私の仕事が終わるのを待ってるっぽい。

f:id:tarojiroko:20210712191325j:plain

 

今治タオルに顔を埋めて気持ちよさそうに眠る図。仮眠から爆睡へ。

f:id:tarojiroko:20210712191340j:plain

 

仕事が終わって「寝よう」と声を掛けると、寝ぼけまなこでいそいそと付いてきて

ピタっとくっ付いて添い寝。でも、さすがに最近は暑過ぎて途中で飛び出し、

リビングから移動させたこのキャットタワーの上に避難して、

そのまま朝まで寝てるパターンが多い。

f:id:tarojiroko:20210716051028j:plain

 

暑さでノビてる姿が不憫で枕付きの冷感マットを買ってみた。

「これなら熱帯夜でも添い寝できるんじゃ?」と期待してベッドに敷いたら

何故かパタリと添い寝しに来なくなっちゃった。

偶然かと思って試しに今治タオルベッドの上に敷いてみたら

これまた一切近寄らなくなっちゃった。あ~あ。

どうやらある部分が怖いらしいんだけど、さて、どこが怖かったでしょうか?

f:id:tarojiroko:20210722201620j:plain

 

答えは枕部分。理由はブンタのみぞ知る、なのだった。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ おまけ ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

朝バイトに行く途中で見掛けた3ニャン衆。

f:id:tarojiroko:20210722064845j:plain