ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆歯みがきおやつ第2弾

噛むだけで歯垢が取れて歯みがきが出来るという煮干し。

効果のほどはまだよく分からないけれど、

ブンタは意外と煮干し好きなのでおやつ代わりに愛用してる。

f:id:tarojiroko:20181207152648j:plain

 

食べ尽くしてストックが無くなってしまったので、急遽違うタイプの歯みがきおやつを

買ってきてみた。画像撮影中、既に近くでスタンバってロックオンしてるブンタ。

f:id:tarojiroko:20210628141207j:plain

 

「はい、歯みがきしましょう!ゴシゴシゴシ・・・」

f:id:tarojiroko:20210628140954j:plain

 

「ゴシゴシゴシゴシ」

f:id:tarojiroko:20210628140957j:plain

 

こんな感じで最初こそ食い付いてたものの、飽きてしまったのか食べ疲れたのか、

途中からプイッされてしまった。そう言えば、あげてみて思い出したけど

コレ、前にもあげたことあるヤツだった。

でも、大丈夫!そんなこともあろうかと別のタイプも購入してたのだ。

やっぱりいち早く近寄ってきて食べる気満々なブンタ。

f:id:tarojiroko:20210628141341j:plain

 

こっちの方が食い付きは良さげ。

f:id:tarojiroko:20210628141434j:plain

 

なんだけど、スティックの長さが短くて指ごと食われそうなスリル満点の

歯みがきおやつなのだった。