ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆キャットフード・ジプシー

相変わらずブンタにメインで食べさせるカリカリが定まらないまま

インスタに出てくる広告を見ては「あ、コレ、良さげ」と思って

試供品を取り寄せて食べさせてみたら凄い食い付きが良くて、

「レギュラー確定!」と息巻いて大袋を注文したらパタリと食べなくなり、

そんなこんなの繰り返しで、最近はもう完全にキャットフード・ジプシーと

化してしまってる今日この頃。ブンタがフードに食い付く確率よりも

私が広告に食い付く確率の方が格段に高いと思う。

 

今、食べさせてるカリカリは3種類ほどあって

どれも「獣医師監修」と謳ってあるんだけど、よくよく調べてみると

「この成分ってちょっとどうなの?」と不安になる要素も結構あったりするから

もっと良質でブンタが食べ飽きないフードは無いかと常に探してる感じで

これも最近ポチッしたやつ。「おすすめのキャットフード〇〇選」みたいなので

よく見かけるので気になって買ってみた。

f:id:tarojiroko:20211119172743j:plain

 

保存料や添加物不使用でグレインフリー。割と小粒で食べやすそう。

f:id:tarojiroko:20211119172842j:plain

 

開封すると早速寄って来てスタンバイ。最初はいつもこうなんだよね。

f:id:tarojiroko:20211119172927j:plain

 

凄い勢いで食べてます。でも、やっぱり最初だけだった。

f:id:tarojiroko:20211119173037j:plain

 

これはホームセンターで衝動買いしたデンタルケアおやつ。

f:id:tarojiroko:20211121124956j:plain

 

直径1cmくらいの丸い粒。猫用にしてはちょっと大きめかも。

f:id:tarojiroko:20211218143538j:plain

 

ブンタの受けが良ければオーラルケアにぼしと2本柱で行こうと思ったけど、

これも食べたのは最初だけだった。

f:id:tarojiroko:20211218143710j:plain

 

そして、またフード探しの旅は続くのだった。

ま、焦らず気長に良いものを探そうっと。

因みに、先日の健康診断の結果は特に異常なしだった。

f:id:tarojiroko:20211211131942j:plain

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ おまけ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

先月、県北の方にお墓参りに行った時に見掛けたニャンコ。超リラックスしとる。

f:id:tarojiroko:20211114125402j:plain

 

こんな田舎でも(←失礼)耳カットしてあったし、近づいても逃げないところを見ると

この辺りで可愛がられてる地域猫さんなのかも。

f:id:tarojiroko:20211114125427j:plain

 

キジトラちゃんもいた。寛いでるとこ邪魔してごめんよ。

f:id:tarojiroko:20211114125458j:plain

 

こちらはまた別の日、とある墓地で見掛けたニャンコ。

f:id:tarojiroko:20211128112541j:plain

 

墓地に行くとニャンコを見掛ける確率が高い気がするニャ。