ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆継承されたコト

朝6時。今日はバイトも休みだけど、そろそろ起きようかと思っていたら

リビングから「バリバリッ」と妙な物音が聞こえてきた。

 

「この音って、もしや・・・」

 

この頃、ブンタが食糧庫からカリカリを引っ張り出して盗み食いする事があるから

「あっ、ヤバイ!」と思って飛び起きてみたら、

案の定、そこにはカリカリの袋と格闘するブンタの姿が。

f:id:tarojiroko:20180418055336j:plain

 

「コラーッ!盗み食いしちゃダメでしょーっ!!」

f:id:tarojiroko:20180418055343j:plain

 

構わず続けるヒト。

f:id:tarojiroko:20180418055413j:plain

 

「ダメだってばーっ!!」

f:id:tarojiroko:20180418055417j:plain

 

既にかなり食いちぎられていたカリカリの袋。

f:id:tarojiroko:20180418055504j:plain

 

カリカリがしまってあるのはブンブンの祭壇の下の・・・

f:id:tarojiroko:20180418055518j:plain

 

この箱の中。器用に箱を開けてカリカリをくわえて持ち出してるっぽい。

しかも、数種類ある中から自分の好みのカリカリを選んでるような気がしなくもない。

f:id:tarojiroko:20180418055542j:plain

 

ウチに来てから1ヶ月。日に日に食いしん坊度が増してるような・・・

色々なものをブンブン兄ちゃんから受け継いでいるらしきブンタなのだった。

 

 

◆山猫達◆

【4/17】

ソラちゃん。

f:id:tarojiroko:20180417122106j:plain

 

ポンちゃん

f:id:tarojiroko:20180417122514j:plain

 

チョコちゃん。

f:id:tarojiroko:20180417125839j:plain

 

ホークくん。

f:id:tarojiroko:20180417130642j:plain

f:id:tarojiroko:20180417130637j:plain

 

夢くん。

f:id:tarojiroko:20180417130646j:plain

f:id:tarojiroko:20180417131449j:plain

 

みよちゃん。

f:id:tarojiroko:20180417131708j:plain

 

とらどん。

f:id:tarojiroko:20180417131446j:plain

 

食事中のとらどんと、順番待ちしてる夢くん。とらどんを見つめる目が恨めしそう。

f:id:tarojiroko:20180417131800j:plain