ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆歯肉炎のその後

今日は歯肉炎の再々診で病院に行く日。

玄関に置いておいたキャリーを見て、これから起こるであろう事を察知して

こたつに籠城していたブンブン。大好物のカリカリを見せても警戒して出て来ないから

最終的には無理やり引っ張り出して強制連行。

前回、二度目の抗生剤を注射してから二週間。触るとまだコリコリしたものがあって

これは切開も止む無しかと覚悟してたんだけど、腫れがだいぶひいてるから

もう一度抗生剤の注射をして当面二週間ごとに受診して様子を見る事になった。

潰瘍の類ならもっとどんどん大きくなるはずだそうで、

その可能性は低いらしくてまずは一安心。

診察中、長い綿棒で口の中を触られて何度も「オェ~ッ」って嘔吐きながら

頑張ったブンブン。

家に帰ってご褒美に昨日開封したばかりで今お気に入りのk/dドライをあげてみたけど、

怒ってるのかもう飽きてしまったのか全然食べようとしない。

 

「あれ~?朝はガッついてたのに食べニャイの?」

f:id:tarojiroko:20170210123719j:plain

 

お湯でふやかしてお粥にしたら食べた。でも、やっぱり何か不機嫌顔。

f:id:tarojiroko:20170210154421j:plain

 

とりあえず、全身麻酔での手術を首の皮一枚で避けられたブンブンなのであった。

 

 

◆今日の山猫達◆

ジュリーくんとエミちゃん。

f:id:tarojiroko:20170210143418j:plain

 

帰りに見掛けた時のジュリーくん。

f:id:tarojiroko:20170210144452j:plain

 

昨日のチョコちゃん。

f:id:tarojiroko:20170209120048j:plain

 

タタタッと寄って来た。

f:id:tarojiroko:20170209120050j:plain

 

どこからかチロルちゃんも寄って来た。

f:id:tarojiroko:20170209120225j:plain

 

親子ツーショット。

f:id:tarojiroko:20170209120513j:plain

f:id:tarojiroko:20170209120511j:plain

 

昨日のアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20170209122654j:plain

 

一昨日のアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20170208121552j:plain

f:id:tarojiroko:20170208120857j:plain