ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆春の足音

山から帰ってきたらブンブンが窓辺のベッドで気持ち良さそうにお昼寝していた。

帰宅すると大体いつもお迎えに来てくれるんだけど、

今日は窓越しのポカポカな陽射しが心地良すぎて動けなかったのか

「あ、帰ったニャ」って感じでかろうじて顔だけ上げたものの・・・

f:id:tarojiroko:20170213121853j:plain

 

目は開かず。

f:id:tarojiroko:20170213121906j:plain

 

二度目の寒波も去って春の足音がちょっとだけ聞こえたような気がする一日だった。

 

 

◆今日の山猫達◆

しまちゃんはオシッコがちょっとずつしか出ないって聞いた事があって

腎臓用のケアフードを差し出してみたけど、好みじゃないみたいで口を付けず

普通のカリカリだけ食べていた。

f:id:tarojiroko:20170213103135j:plain

f:id:tarojiroko:20170213103136j:plain

f:id:tarojiroko:20170213103149j:plain

 

お銀さんはほんの少しだけ食べた。

f:id:tarojiroko:20170213103659j:plain

 

しろにぃは普通のカリカリをちょっとだけ食べた。

f:id:tarojiroko:20170213103912j:plain

 

昨日のあゆ子ちゃん。

f:id:tarojiroko:20170212093225j:plain

 

一昨日のクリスちゃん。

f:id:tarojiroko:20170212091455j:plain

f:id:tarojiroko:20170212091456j:plain

f:id:tarojiroko:20170212091505j:plain

f:id:tarojiroko:20170212091508j:plain

 

まん丸ボディが可愛い野鳥。何ていう鳥かな~?

f:id:tarojiroko:20170212092014j:plain

 

どうやらコレっぽい。「ジョウビタキ」って言うんだって。

http://www.tousan13.com/wp-content/uploads/joubitaki7098.jpg

 

 

コロンコロン具合はハイジに出てくる青い鳥並み。