ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆遊び不足

まん丸お目々で獲物を狙う黒ミミズク・・・じゃなくてブンブン。

右見て・・・

f:id:tarojiroko:20160216195142j:plain

 

左見て・・・

f:id:tarojiroko:20160216195124j:plain

 

捕まえた!

f:id:tarojiroko:20160216195322j:plain

 

この日、私が出掛けていた間に、しまってあったオモチャを引っ張り出そうとして

ブンブンがひとりで格闘していたけど、結局取り出せずに諦めてしまったそうな。

最近、留守番ばかりさせてたしなぁ・・・

早速オモチャを取ってきてフリフリすると一瞬で食い付いてきたブンブンなのだった。

 

 

◆今日の山猫達◆

駐車場に行ってみると、キラくんがマッタリしていた。

f:id:tarojiroko:20160223122540j:plain

 

「ゴハンもらった~?」と聞くと、いそいそとやって来た。

f:id:tarojiroko:20160223122850j:plain

 

カリカリを食べた後もおかわりをもらおうと付いて来た。

f:id:tarojiroko:20160223123142j:plain

 

おかわりを食べ終わった後、うっかり電柱で爪研ぎしようとして

寸前で気付いて恥ずかしそうに樹の陰に隠れてしまった。

f:id:tarojiroko:20160223123235j:plain

 

アサリちゃんも珍しく草むらでマッタリ。

f:id:tarojiroko:20160223123535j:plain

 

いつものゴロン

f:id:tarojiroko:20160223124151j:plain

 

ゴロン。

f:id:tarojiroko:20160223124314j:plain

 

カモメ母さん、元気そう。

f:id:tarojiroko:20160223124911j:plain

 

小次郎くんのアンヨ伸ばし。

f:id:tarojiroko:20160223124827j:plain

 

武蔵くんもアンヨ伸ばし。

f:id:tarojiroko:20160223124850j:plain

 

お供で付いて来ていたアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20160223124716j:plain

 

帰る時もお供してくれるんだけど・・・

f:id:tarojiroko:20160223125047j:plain

 

ゴロンゴロンしたり、毛繕いしたり、遊びながら付いて来るので・・・

f:id:tarojiroko:20160223125135j:plain

 

遅れをとると「待ってぇ~!」と小走りになる。

f:id:tarojiroko:20160223125213j:plain

 

 

猫達の恋の季節は一段落したっぽいのに、シジミくん達は帰って来ない。

おんニャの子探してどこまで行っちゃったのかニャ~。