ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆色々ピーク通過!?

このところ朝から晩までクローゼットの天辺に上がったまま

下界には殆ど下りて来なかったブンブン。

ゴハンと投薬の時以外は顔を見る機会も無いし、

下から様子を見てもいつもグッタリしてるし、

心配になって呼び掛けても面倒くさそうにシッポをパタンと振るだけ。

f:id:tarojiroko:20170811094607j:plain

 

先週、点滴に行った後は翌日になっても殆ど食べなくて

「このまま食が細くなって激痩せしたら体力が落ちて

治る病気も治らなくなっちゃうんじゃ・・・」と

ブンブンの食欲減退のピークと共にこっちは心配のピーク。

ところが、昨日辺りから猛暑のピークも過ぎたのか

日中はまだまだ暑いものの朝晩がかなり涼しくて過ごしやすくなってきた。

と同時に昨日から急にブンブンが下界で過ごすようになった。

f:id:tarojiroko:20170812111006j:plain

 

それが良い兆候なのかどうかも分からず、それはそれで心配だったんだけど・・・

f:id:tarojiroko:20170812111013j:plain

 

今日になって久しぶりに毛繕いをしたり、

数週間ぶりに自ら食器の前に座ってカリカリを食べる姿が!!!

点滴をする度に体調が良くなったり悪くなったりを繰り返していて

一進一退って感じだから安心は出来ないけど、

猛暑のピークと共にブンブンの体調不良のピークも過ぎた・・・と思いたい。

 

 

◆山猫達◆

【8/11】

パウチを食べてるソラちゃん。

f:id:tarojiroko:20170811134423j:plain

 

ペロペロと言うより・・・

f:id:tarojiroko:20170811134427j:plain

 

ガジガジ・・・

f:id:tarojiroko:20170811134436j:plain

 

ガジガジガジガジ・・・

f:id:tarojiroko:20170811134438j:plain

 

ガブーッ!

f:id:tarojiroko:20170811134442j:plain

 

落ち着いた。

f:id:tarojiroko:20170811135236j:plain

 

トロール中の夢くん。

f:id:tarojiroko:20170811140020j:plain

f:id:tarojiroko:20170811140029j:plain

 

顔を見せに出て来てくれたアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20170811140208j:plain

 

またまた夢くん登場。

f:id:tarojiroko:20170811141542j:plain

 

【8/12】

ミワちゃん。

f:id:tarojiroko:20170812115347j:plain

f:id:tarojiroko:20170812120538j:plain

 

娘のソラちゃん(下)と鼻CHU。

f:id:tarojiroko:20170812120612j:plain

f:id:tarojiroko:20170812120806j:plain

 

ミワママをグルーミングするソラちゃん。

f:id:tarojiroko:20170812120847j:plain

 

突然、アンヨの裏をペロペロ。虫に刺された!?

f:id:tarojiroko:20170812121026j:plain

 

あらっ!ソラちゃんも?

f:id:tarojiroko:20170812121018j:plain

 

夏は嫌だニャ~。

f:id:tarojiroko:20170812121155j:plain

 

バイト先の近くでよく引っくり返ってる茶トラ。

f:id:tarojiroko:20170811090725j:plain

 

【8/12】

 アサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20170812122642j:plain

f:id:tarojiroko:20170812124101j:plain

 

麓で見掛けた黒仔猫。

f:id:tarojiroko:20170812114443j:plain

 

今日は山には行けニャかった。