ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆去りゆくお尻

この日は珍しくコタツに入らず、遊ぶ気満々なブンブン。

私の手を目掛けて飛びかかろうとして狙いを定めている。

f:id:tarojiroko:20160108122615j:plain

 

集中し過ぎて目がまん丸。そして、ベロが出ちゃう。

f:id:tarojiroko:20160108122618j:plain

 

シャッタースピード(と言うより私の反応)が追いつかず、

飛びついてきた後の残像(去り行くお尻)。

f:id:tarojiroko:20160108122620j:plain

 

遊んでるブンブンを久しぶりに見たような気がする。

 

 

◆今日の山猫達◆

オハギちゅわん。

f:id:tarojiroko:20160116105450j:plain

 

虎蔵。今日はちょっとだけお膝に乗った。

f:id:tarojiroko:20160116110803j:plain

 

みづきちゃん。まぶしいニャー!

f:id:tarojiroko:20160116110819j:plain

 

ギャースカ。今日も「ギャ-」と返事してくれたけど、

鳴いた後、ちょっと息苦しそうなのが気になる。

f:id:tarojiroko:20160116110253j:plain

 

カリカリに少し反応したけど今日も何も食べず。またたびにも無反応。

f:id:tarojiroko:20160116114223j:plain

 

みけニャン。

f:id:tarojiroko:20160116114436j:plain

 

ギャースカに嗅がせたまたたびでほろ酔い状態。

f:id:tarojiroko:20160116114443j:plain

 

お尻コレクション。ギャースカとみけニャン。

f:id:tarojiroko:20160116112147j:plain

 

アサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20160116120247j:plain

 

今日も帰り際に「ニャンッ!」と、たーくんに呼び止められた。

f:id:tarojiroko:20160116122043j:plain

 

明日はお昼から雨の予報で、来週は更に気温が下がって雪が降るかも。

何かイロイロ気になるニャ~・・・