ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆夢うつつ

ある日、PCに向かってお仕事をしていると、

背後で香箱座りしてお昼寝してたブンブンが突然「ウニャア!」と鳴いた。

イスの脚でシッポでも踏んづけちゃったかと思って

慌ててブンブンの様子を見ると、しばしボーッとした後、コロリ~ンと寝転がった。

f:id:tarojiroko:20160929152856j:plain

 

「あれっ?ブンブン、どした?大丈夫?」 

f:id:tarojiroko:20160929152849j:plain

 

・・・目は開いてるけど、寝てる?

f:id:tarojiroko:20160929152918j:plain

 

どうやら寝言だったと思われる。

 

 

◆今日の山猫達◆

猛烈にお腹が空いてたみたいで、雨ニモマケズ、風ニモマケズ、

ゴハンを待ってたクリスちゃん。

f:id:tarojiroko:20161005111929j:plain

 

パウチとちゅーるとカリカリを凄い勢いで食べまくったところで

雨脚が強くなったので「雨宿りしといで」と促して撤収。

f:id:tarojiroko:20161005112158j:plain

 

昨日のクリスちゃん。

f:id:tarojiroko:20161004104010j:plain

 

一昨日のクリスちゃん。

f:id:tarojiroko:20161003085800j:plain

 

風台風と言われていた台風18号、予想よりやや北寄りに逸れたものの

お昼前には視界が霞むほど激しく雨が降った。

お外のみんニャ、ちゃんと避難して無事に過ごせたかニャ。