ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆今日のニャンコ

今日も植え込みでお昼寝してたクリスちゃん。

f:id:tarojiroko:20161010090733j:plain

 

食べて遊んでゴロンゴロンして・・・

f:id:tarojiroko:20161010091359j:plain

 

早々と元の位置に戻って行った。

f:id:tarojiroko:20161010091700j:plain

 

アサリちゃんを探していたら、たーくんが道路の反対側から

大きな声でお返事しながら悠々と歩いて来た。

車が来てたので一旦止まってもらって歩道に誘導。

f:id:tarojiroko:20161010092659j:plain

 

たーくんの毛色はアスファルトに同化しちゃうから危なっかしい。

f:id:tarojiroko:20161010092701j:plain

 

カリカリを食べた後、膝に乗ってきたのでそのまま抱っこして移動。

f:id:tarojiroko:20161010092708j:plain

 

車が通らないところまで連れて行ったけど、その後どこかに行っちゃった。

f:id:tarojiroko:20161010094715j:plain

 

久し振りに小黒くんに遭遇。

「ニャー!」とか「シャー!」とか言ってたけど、カリカリは食べてくれた。

f:id:tarojiroko:20161010101205j:plain

 

相変わらず毛並みが良くないのが気になるけど、食べてくれるとひと安心。

f:id:tarojiroko:20161010101252j:plain

 

猫山にも実りの秋。一応、栗が入ってるのもある。ペラッペラに薄いけど。

f:id:tarojiroko:20161010095355j:plain

 

でも、こんなのも!顔馴染みさんが見つけた立派な栗をもらってきた。

f:id:tarojiroko:20161010135308j:plain

 

今日は涼しいを通り越して肌寒い一日だった。

ネコ達も人間も衣替えのシーズンだニャ~!