ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆上げ膳据え膳作戦 

停滞気味の台風の影響か、今日の広島市内は最高気温37℃。

ブンブンはというと、相変わらず朝から晩までクローゼットの天辺で寝てばかり。

このところお気に入りだったドイツ製の療法食にも少々飽きてきたようで

今、一番食べてくれるのは腎臓用の療法食のこの缶詰。

やっぱり総合栄養食のケアフードよりも療法食の方が腎臓には良いだろうから

これを食べてくれるのは有り難い。

f:id:tarojiroko:20170802140805j:plain

 

これをお湯でのばして食べやすくしたものが今の主食。

とは言え朝昼晩三食こればっかりだとすぐに飽きて食べなくなっちゃうから

カリカリ数種類をすり潰してお粥にしてみたり、パウチをスープにしてみたり、

あの手この手で目先を変えたローテーションでお昼寝場所にデリバリーしてみて

気に入ればちょっと食べるってる感じ。

f:id:tarojiroko:20170804100433j:plain

 

当面の目標は体重増!と言いたいけど、まずは体重キープかニャ。

 

 

◆山猫達◆

 【8/4】

この日もお気に入りの場所でお昼寝してたアサリちゃん。

「ヨッコラショ」って感じで階段を上がって顔を見せに来てくれた。

f:id:tarojiroko:20170804111033j:plain

 

今日も元気でいてくれてありがとうね。

f:id:tarojiroko:20170804111514j:plain

 

意外と愛嬌者だったちゃん太くん。

f:id:tarojiroko:20170804114210j:plain

 

麓の町をウロウロしてた頃には想像出来なかったこの姿。

f:id:tarojiroko:20170804114222j:plain

 

一時期のガリガリ状態よりは少し肉付きがよくなったような気がしなくもない。

f:id:tarojiroko:20170804114558j:plain

 

【8/5】

アサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20170805152056j:plain

 

幸い食欲はあるみたいでカリカリもまぁまぁ食べる。

f:id:tarojiroko:20170805152100j:plain

 

でも、食べ終わったらすぐにペタン。

f:id:tarojiroko:20170805152503j:plain

 

遊ぶ元気はニャイ。

f:id:tarojiroko:20170805153912j:plain

 

この日も暑さで伸びてたちゃん太くん。

f:id:tarojiroko:20170805154118j:plain

 

【8/6】

ソラちゃんは若いから暑くても元気いっぱい。 

f:id:tarojiroko:20170806100529j:plain

f:id:tarojiroko:20170806101332j:plain

f:id:tarojiroko:20170806101303j:plain

f:id:tarojiroko:20170806101423j:plain

 

ソラちゃんが食べてたところに横からスッと現れたミワちゃん。

f:id:tarojiroko:20170806101440j:plain

 

墓地の奥の方に行ったらマリモちゃんに会えた。

f:id:tarojiroko:20170806105235j:plain

 

名前を呼んでかなり経ってから出て来たアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20170806102842j:plain

 

日曜日はいつも用事が有って車で山に行くんだけど今日は自転車だったので

折角だから車では下りられない道から下りてみたらミーミーちゃんに会えた。

f:id:tarojiroko:20170806110620j:plain

f:id:tarojiroko:20170806111119j:plain

 

最近、新たに貼られた注意書き。

f:id:tarojiroko:20170804121040j:plain