ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆食糧庫のフード達

元気だった頃にはワンコのように私の後を付いて来ていた甘えん坊のブンブン。

仏間にあった祭壇も「ここじゃ寂しいかも」とリビングに移してみた。

(寂しいのは本当はブンブンじゃなくて私の方なんだけどね)

f:id:tarojiroko:20171101160713j:plain

f:id:tarojiroko:20171101153700j:plain

f:id:tarojiroko:20171101161406j:plain

 

相変わらず、猫砂に足跡が残るトイレもそのままだし、

ベッドもハウスも介護グッズも何ひとつ手つかずだけど、

一大決心でコタツの中だけでも片付ける事に。

尿毒でふらついていたブンブンが頭をぶつけないようにと

コタツの脚に巻いていたブランケットやタオルを剥がし、

敷いていたタオルをひとつひとつ取り出して広げてみると

一枚のタオルに大量の血の跡が!

直視するのは辛いけど、これもブンブンが命懸けで病と闘った証。

ちゃんと向き合っていかなくちゃ。

 

そして、これもどうするべきか思案していたのが、

ブンブンが食べなかった(正確には食べたくても食べられなかった)フードの数々。

片付けなきゃと思いつつ気力が出なくて食糧庫に大量に残ったまま。

せっかくブンブンのために買ったのにこのまま賞味期限が切れてしまうのも悲しい。

総合栄養食やケアフードの類は山の猫達に持って行ったり、

知り合いの猫さんにも食べてもらおうかと思ってるんだけど、

療法食やシニア猫用のケアフードはそういうわけにもいかないし。

やっぱり必要としてるニャンコと飼い主さんに使ってもらうのが一番よね・・・

そんなわけで、もしこのブログをご覧になってる方で

必要な方がおられれば差し上げようかなと。

残ってるのは主に腎臓病の療法食・ケアフードと糖尿病の療法食で

ロイカナの糖コントロールや腎臓サポート、ヒルズのk/d缶等など。

ご希望の方には詳細をお伝えしますので、

まずは当ブログのサイドバーにあるBlogMailからご連絡頂ければと思います。

 

 

 

◆山猫達◆

【11/1】

歩くん。

f:id:tarojiroko:20171101114812j:plain

f:id:tarojiroko:20171101115331j:plain

 

名前を呼ぶと元気に飛び出して来るソラちゃん。

f:id:tarojiroko:20171101120616j:plain

 

その後を追って走って来たミワちゃん。

f:id:tarojiroko:20171101120633j:plain

 

そのまた後を追ってもう1ニャンが走って来て「ピューッ」と追い越して行った。

さっき「もう要らニャイ」と去って行ったはずの歩くんだった。

f:id:tarojiroko:20171101120648j:plain

f:id:tarojiroko:20171101121627j:plain

 

【11/2】

最近はよく姿を見せてくれる歩くん。今日もゴハンをたくさん食べた。

f:id:tarojiroko:20171102115744j:plain

 

ソラちゃん。

f:id:tarojiroko:20171102120025j:plain

f:id:tarojiroko:20171102120340j:plain

 

レミちゃん。

f:id:tarojiroko:20171102120049j:plain

 

ミワちゃん。

f:id:tarojiroko:20171102120135j:plain

 

今日も付いて来た後はゴハンは食べず、みんニャが食べるのを見ていた歩くん。

f:id:tarojiroko:20171102120334j:plain

 

「おかわりは?」の顔のレミちゃん。

f:id:tarojiroko:20171102120655j:plain

 

・・・が気になって仕方ないミワちゃんとソラちゃん。

f:id:tarojiroko:20171102120957j:plain

 

そして、しばらく会えてなくて心配していたアサリちゃん。

風邪気味なのか鼻がジュルジュル鳴ってたけど、元気でいてくれて良かった!

f:id:tarojiroko:20171102123743j:plain

f:id:tarojiroko:20171102123822j:plain

f:id:tarojiroko:20171102123912j:plain