ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆モノローグ

ブンブンが闘病していた頃、腎不全の進行と共に口内炎が悪化して

痛みで食べ物はおろか水も飲めなくなって、

痛み止めの注射でも座薬でもあまり痛みが治まらず、

口内炎を噛んでしまって出血が止まらなくなってからは

止血剤やレーザー照射を試してみてもすぐにまた出血してしまって

苦痛に耐えるブンブンをただただ励ましながら

見守る事しか出来ないのが本当に辛かった。

口内炎の痛みを抑える措置、出血を止める方法・・・

とにかく情報が欲しくて獣医さんに相談したり、ネット検索したりして、

ちょっとでも良さそうなものがあればすぐに飛び付いて試してみた。

効果があったものもあれば、全く効果が無かったもの、

どっちだかよく分からずじまいなものもあったけど、

世の中にはブンブンと同じような状況で苦しんでいる猫達もいるだろうし、

その飼い主さん達は私と同じように有効な情報を求めて

必死でネット検索してるかもしれない。

正直あまり思い出したくない事もあるけど、

ブンブンと私が共に病と闘った経験をブログに残しておけば

そんな猫達と飼い主さんにとって少しでも参考になるかもしれない。

もう少し落ち着いたらその辺りを記事に纏めてアップしてみようかな。

 

「ブンブンも喜んでくれるかニャ~?」

f:id:tarojiroko:20170419091321j:plain

 

 

◆山猫達◆

【11/5】

朝早く行ったらアサリちゃんに会えた。

f:id:tarojiroko:20171105092724j:plain

f:id:tarojiroko:20171105092728j:plain

 

ソラちゃんはほぼ毎回顔を見せてくれる。

f:id:tarojiroko:20171105094825j:plain

 

いつもと逆の順番で回ったので、一番最後に登場した歩くん。

f:id:tarojiroko:20171105095801j:plain

f:id:tarojiroko:20171105100121j:plain

f:id:tarojiroko:20171105100906j:plain

 

マンションの駐車場で白黒ニャンコが日向ぼっこしてたので

声を掛けたらこっちをガン見。

f:id:tarojiroko:20171105124043j:plain

 

10分後にもう一度見てみると「家政婦は見た」風に。

f:id:tarojiroko:20171105125204j:plain

 

今日会えたのは歩くん、ソラちゃん、シャムもどきちゃん、小次郎くん、夢くん、

キャンディーちゃん、ちゃん太くん、アラレちゃん。

いつもより遅めに行ったせいかたくさんのニャンズに会えたけど、

こういう時に限ってスマホを持って行くのを忘れてしまったので画像が無いのが残念。