ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆冬眠入り!?

ニャンコってのはどうしてあんなに暗くて狭いところが好きなのか?

ブンタもオープンタイプのベッドや大き目のハウスにはあまり入らないけど、

わざわざ布団の中や押入れの隙間に潜り込んで寝ていたり。

ならばとソファの上に毛布を掛けてテント風の寝床をこしらえてみたら

見事にドハマリしてここでお昼寝するのが日課になっちゃって

ゴハンを食べたらすぐにIN!

私が早朝バイトから帰ると「おかえり」とばかりに顔を見せに出るけど

いつの間にかまた潜り込んでて、お昼前になるとゴソゴソ出てきて

食べ終わるとまたIN!そのまま夕方まで延々と寝てることも。

f:id:tarojiroko:20200115093959j:plain

 

目は明いてるけど寝てるね?

f:id:tarojiroko:20200115094009j:plain

 

入る時はお尻フリフリしながら狙いを定めて・・・
f:id:tarojiroko:20200129170327j:plain

 

ダイブ!

f:id:tarojiroko:20200129170341j:plain

 

「随分寛いでるねぇ」

f:id:tarojiroko:20200129170528j:plain

 

冬眠入りするツキノワグマみたいなブンタなのだった。