ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆期待外れ

食後のデザート代わりにあげてる猫用ミルク。

際限なくおかわりを要求してくる時、牛乳をあげると満腹感が出るのか

満足してその場を離れる事が多いから、冷蔵庫には欠かせない。

でも、場合によっては飲もうとしない時もある。

 

「はい、ブンブン、牛乳だよ~」

f:id:tarojiroko:20150912130027j:plain

 

「あれ?どうした?」

f:id:tarojiroko:20150912130036j:plain

 

「飲まないの?」

f:id:tarojiroko:20150912130115j:plain

 

「要らないなら片付け・・・」

f:id:tarojiroko:20150912130125j:plain

 

「食べ物が出てくると思ったら牛乳だった・・・」って時もあるようで、

しばらく牛乳を見つめたまま固まった後、渋々飲み始めるブンブンなのであった。

 

 

◆今日の山猫達◆

今日、最初に会ったのはチャックくん。毛繕いでアンヨをガジッ!

f:id:tarojiroko:20150913090918j:plain

 

道路の真ん中に寝そべる茶色い物体。

f:id:tarojiroko:20150913091224j:plain

 

チャーリーだった。「危ないよ」って言ったら、「ニャーニャー」文句言いながら

不機嫌そうに近づいて来て、最後に「シャーッ」って言った。

f:id:tarojiroko:20150913091254j:plain

 

あれ?いつもと違うとこにいるけど、しまたろう?

おねだりしてくるけど目線を合わせないけどこの感じ・・・

f:id:tarojiroko:20150913091743j:plain

 

やっぱ、しまたろうだよね?

f:id:tarojiroko:20150913091959j:plain

 

今日は茶色い子が多いな~。

f:id:tarojiroko:20150913092453j:plain

 

マリオくんはお腹空いてなさそうだった。

f:id:tarojiroko:20150913092755j:plain

 

虎蔵くん。良い表情。

f:id:tarojiroko:20150913093949j:plain

 

カラスと睨めっこするみづきちゃん。

f:id:tarojiroko:20150913094022j:plain

 

突然、子供が大きな声で近づいて来たのでビックリして

みづきちゃんのところに避難したギャースカ。

f:id:tarojiroko:20150913094636j:plain

 

子どもが去ったら砂場でパタッと行き倒れ。

f:id:tarojiroko:20150913095343j:plain

 

無邪気なゴロンゴロン。

f:id:tarojiroko:20150913095400j:plain

 

猫の置物みたいに座ってるメッシュくん。

f:id:tarojiroko:20150913095901j:plain

 

木陰に身を潜める黒猫ちゃん。まだ仔猫かも。

f:id:tarojiroko:20150913101001j:plain

 

シジミくん、今日は綺麗なお顔です。

f:id:tarojiroko:20150913101919j:plain

 

体調も良いみたいでアサリちゃんにちょっかい出して怒られるの巻。

f:id:tarojiroko:20150913102429j:plain

 

クリスちゃん。

ジャケットの紐で遊んでる内にエキサイトし過ぎて化け猫チックに。顔、怖いよ~!

f:id:tarojiroko:20150913102726j:plain

 

怖いってば~!

f:id:tarojiroko:20150913102808j:plain

 

いじけた(いや、ホントは疲れただけ)。f:id:tarojiroko:20150913102912j:plain

 

今日は日曜日で天気も良いから、朝からやたら人出が多かった。

たくさんエサをもらえるし、遊んでももらえるけど、

その分、いつもより警戒もしなきゃいけない。

猫達にとってはどっちがマシかニャ~?