ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆チョコアイス風カリカリ

数週間前、オチリに褐色のものが付着していたブンブン。

その後は同じような症状は出ていないけど、

念のため療法食をお湯でふやかしたカリカリ粥を食べさせてる。

お粥の方が満腹感がアップして、腹もちも良いし。

流動食並みに柔らかくする必要もないので適度な水分量でふやかし、

ダマが残らないようスプーンでつぶしてひたすら練り練り。

練れば練るほど美味しくなるような気がする。気のせいだと思うけど。

綺麗につぶして、ま~るく形を整えたら出来上がり!

 

「お待たせ~、はい、ドーゾ!」

f:id:tarojiroko:20160422075458j:plain

 

何だかアイスクリームのように見えなくもない。

f:id:tarojiroko:20160422075525j:plain

 

この後、無性にチョコアイスが食べたくなって買いに走りましたとさ。

 

 

◆今日の山猫達◆

たーくんが空から降って来た。

f:id:tarojiroko:20160424090844j:plain

 

見返りマリアちゃん。

f:id:tarojiroko:20160424092230j:plain

f:id:tarojiroko:20160424092719j:plain

 

茶色い誰か(の耳)。

f:id:tarojiroko:20160424092806j:plain

 

ミーコちゃんに会えた!

f:id:tarojiroko:20160424094021j:plain

 

丸い石と猫のオブジェ・・・じゃなくて、みおちゃん。

f:id:tarojiroko:20160424095902j:plain

f:id:tarojiroko:20160424100053j:plain

 

しまたろうくん、あっち向いてホイ。

f:id:tarojiroko:20160424100607j:plain

 

オハギちゃん、元気そう!

f:id:tarojiroko:20160424100816j:plain

 

二度目のたーくん。

f:id:tarojiroko:20160424101854j:plainf:id:tarojiroko:20160424101859j:plain

 

クリスちゃんが起きてきた。

f:id:tarojiroko:20160424102804j:plain

 

カモメ母さん。あくびショットのコレクションが出来るかも。

f:id:tarojiroko:20160424102651j:plain

 

仲良し母娘。

f:id:tarojiroko:20160424102840j:plain

 

公園には虎蔵くんとみづきちゃんがいたんだけど、

マンバチがブンブン飛んで来るもんでロクな写真が撮れず。

イヤな季節になってきたニャ~。

 

 

(おまけ)

階段の途中に立派なお家を背負ったエスカルゴ・・・いや、カタツムリが。

踏み潰されそうなので、木の枝でツンツンして端っこに移動願った。

(虫、サワレニャイ・・・)

f:id:tarojiroko:20160424090729j:plain