ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆食いしん坊バンザイ!

一昨日辺りから気温が下がって朝晩冷え込むようになってきたせいか

夜もコタツで寝るようになったブンブン。

お天気が良い日には日向ぼっこに出て来たりするけど、

日差しが弱い日はず~っとコタツにIN。

夕方になって「あ、やっと出て来た!」と思ったら、迷わず食器の前に直行。

f:id:tarojiroko:20160105171239j:plain

 

まだ顔が(たぶん脳も)寝てる。

f:id:tarojiroko:20160105171409j:plain

 

だけど、食欲があってモリモリ食べられるって素晴らしき事だニャ。

 

 

◆今日の山猫達◆

チョコちゃーん!チョロ母さんはどこ行った?

f:id:tarojiroko:20160111091409j:plain

 

膝によじ登ってきて暖を取りつつまぁるくなって寝始めたたーくん。

f:id:tarojiroko:20160111092856j:plain

 

しばらくして降ろそうとすると無理やりしがみ付いて拒否された。

その後、結局、降ろされて悲しそうなたーくん。

f:id:tarojiroko:20160111093154j:plain

 

サツキちゃん。腰に大きなハゲが出来ていた。

f:id:tarojiroko:20160111093733j:plain

 

石碑に乗ってポーズを取るみづきちゃん。

f:id:tarojiroko:20160111093958j:plain

 

お腹いっぱいみたいで眠そうな虎蔵くん。

f:id:tarojiroko:20160111094751j:plain

 

みづきちゃん、キバが抜けて顔つきがソフトになったね。

f:id:tarojiroko:20160111095016j:plain

 

昨日、猫爺さんに病院に連れて行ってもらったギャースカくん。

声を掛けると弱々しいながらも「ギャーギャーギャー」と返事して出て来てくれて

カリカリ2粒ぐらいとちゅーるをほぼ1本食べた。

f:id:tarojiroko:20160111095014j:plain

 

そして、今日もまたみづきちゃんに猫パンチされて歯を食いしばってた。

みづきちゃん、今はパンチするの止めてあげて~!

f:id:tarojiroko:20160111094745j:plain

 

3ニャン集合。

f:id:tarojiroko:20160111095051j:plain

 

ベンチでゴロンゴロンするアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20160111104412j:plain

 

「ん?あれはニャンだ?」と空を見上げた先には・・・

f:id:tarojiroko:20160111105433j:plain

 

飛行船が。

f:id:tarojiroko:20160111105429j:plain

 

変な飛行機だニャ~。

f:id:tarojiroko:20160111105436j:plain

 

キャンペーン・ガール風。

f:id:tarojiroko:20160111104315j:plain

 

◆昨日の山猫達◆

朝日がまぶしくて目が開けられない虎蔵くん。

f:id:tarojiroko:20160110092340j:plain

 

まぶしいニャー!

f:id:tarojiroko:20160110092343j:plain

 

昨日もギャースカは頑張ってちゅーるをほぼ1本食べた。

f:id:tarojiroko:20160110093535j:plain

 

ちゅーるの残りを食べて美味しいお口のみづきちゃん。

f:id:tarojiroko:20160110093335j:plain

 

空き地から颯爽と登場したたーくん。

f:id:tarojiroko:20160110100250j:plain

 

ギャースカも他の子達も、寒さに負けず頑張ってます!