ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆夏の名残り

ベランダで日向ぼっこしていたブンブンが何か見つけたみたいで

興味津津で何かを覗き込んでいた。

f:id:tarojiroko:20150914132817j:plain

 

恐る恐る見てみると、寒くなって弱ってるのかプランターの陰で羽を休める蝶が。

f:id:tarojiroko:20150914132822j:plain

 

その内、疲れたのか座り込んで鏡餅みたいな体勢になり・・・

f:id:tarojiroko:20150914133030j:plain

 

完全に興味を失って、クルリと方向転換して寝てしまった。

f:id:tarojiroko:20150914133451j:plain

 

「 死んだフリ」は熊には効かないらしいけど、猫には有効だと思う。

 

 

◆今日の山猫達◆

シジミくん。お昼寝中のとこ起きてきてくれたけど眠そう~。

f:id:tarojiroko:20150915114729j:plain

 

アサリちゃん。一生懸命こっちを見ようとするけど・・・

f:id:tarojiroko:20150915115028j:plain

 

眩し~い!

f:id:tarojiroko:20150915115015j:plain

 

2ニャン共、昨夜は夜更かししたかニャ?

f:id:tarojiroko:20150915115802j:plain

 

同じポーズで寝そべる仲良しコンビ。

f:id:tarojiroko:20150915120235j:plain

 

猫山ではまだツクツクボーシが元気に鳴いてるけど、残暑と言うほど暑くもない。

雨や台風さえ無ければ、猫達にとっては今が一番過ごしやすい貴重な時期かも。

こんな日が一日でも多くあったらいいニャ~。