ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆突然クイズ

さて、コレは何でしょう?(ヅラではありません)

f:id:tarojiroko:20160114090436j:plain

 

正解:爪をチョッキンされて怒ってソッポを向いてるブンブンのお尻

 

 

◆今日の山猫達◆

みづきちゃん。今日もお膝に乗せてあげられず。

f:id:tarojiroko:20160114143842j:plain

 

ずっとここに置いてある誰かのジャケットをフミフミしてた。

人の温もりが恋しいのね・・・。

f:id:tarojiroko:20160114151523j:plain

 

虎蔵くんもお膝待機組。

f:id:tarojiroko:20160114151103j:plain

 

日陰ぼっこ中のギャースカ。フラフラ、ヨロヨロしながらも、少しは動いてるみたい。

f:id:tarojiroko:20160114150951j:plain

 

今日は無理やりお口の周りに栄養剤を塗りたくってみた。

この栄養剤、粘着力が強くてちょっと手に付いただけでもベッタベタ。

ギャースカくんもお口やおヒゲがベトベトになっちゃったけど、

自分でちゃ~んと毛繕いして綺麗にしてたから、少しは栄養が摂れたはず。

f:id:tarojiroko:20160114151034j:plain

 

一瞬見掛けたホタテくん。ムーアの広場に行って戻って来たら、もういなくなってた。

f:id:tarojiroko:20160114152239j:plain

 

長性ちゃん?

f:id:tarojiroko:20160114152642j:plain

 

どこからか現れたアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20160114153705j:plain

 

ギャースカくんには、しばらくベッタベタ栄養剤作戦を続けてみようと思う。

嫌われても良いから元気になって欲しいニャ~!!!