ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆夏物セール

ショッピングセンターのペット用品コーナーを通りかかると、

ひんやりマットが半額セールになっていたので来年の夏用に買っておいた。

リバーシブルで両面使えるそうで、表はひんやりした触り心地だけど・・・

f:id:tarojiroko:20150910142822j:plain

 

裏面は暖かそう。

f:id:tarojiroko:20150910142837j:plain

 

来年の夏まで待てず、裏面を表にしてブンブンのベッドに敷いてみた。

f:id:tarojiroko:20150910142852j:plain

 

「寝心地はどう・・・・・・こっ、怖いよブンちゃん」

f:id:tarojiroko:20150909200537j:plain

 

気持ち良く寝てる時に写真を撮ったり声掛けたりしたからご機嫌ナナメみたいで、

ヘアバンドを強奪されてしまった。

f:id:tarojiroko:20150909200808j:plain

 

このマット、表はひんやり、裏はホンワカで季節を問わず使えそうで

なかなか良い買い物だったけど、ブンブンが使ってくれるかどうかは別問題。

良かれと思って買った品々はことごとくお気に召さずお蔵入りしてる中、

初の愛用品となるかニャ~?

 

 

◆今日の山猫達◆

今日も彫刻エリアにはシジミくんだけ。

今日は甘えたモード。「ニャ~~~ッ」と鳴きながら顔を異常接近させてきた。

f:id:tarojiroko:20150910120230j:plain

 

駐車場には誰もいなかったけど、スロープを歩いて降りてると、

何かを追い掛けながら飛び出して来た子が。

もしかして、お久しぶりのスーちゃんだった?

f:id:tarojiroko:20150910121443j:plain

 

鬼怒川の堤防決壊で飼い主さんと一緒に屋根の上で救助を待ってた2匹のワンコ。

今にも家が流されそうでハラハラしたけど、無事に救助されて良かった・・・

と同時に、他にもたくさん被害に会った子達がいるんじゃないかと思うと心が痛い。

ペットも大切な家族の一員。人間だけじゃなく、どうか一緒に避難できる体制作りを。