ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆ブンブン・カレンダー2015

先日、書店のカレンダーコーナーに立ち寄ると黒猫カレンダーなるものが売られていた。

可愛い黒猫ばかりだしマニアックで面白くて購買意欲をそそられる。

でも、どうせなら・・・

 

ジャーン!ブンブンカレンダーを作ってみた。

f:id:tarojiroko:20141201101218j:plain

 

同じ顔して寝てる。

f:id:tarojiroko:20141201101044j:plain

 

でも、ブンブンはそれどころじゃなくて眠くて仕方ないようで、

冬バージョンの行き倒れになっている。

f:id:tarojiroko:20141201101557j:plain

 

アンヨはちょい乗せ。

f:id:tarojiroko:20141201102418j:plain

 

どう見ても元気そのものではあるが、最近水を飲む量とオシッコの量が

少し増えたような気がして、気になってたので病院に行く事にした。

キャリーを見るなり飛び起きてコタツに逃げ込もうとしたところを

どうにかとっ捕まえてキャリーに入ってもらったけど、

もうすっかり「コレに入るとロクな事が無い」と認識してるみたいで、

「ワ~!ワ~!」と激しく抵抗、病院でも逃走を図っていた。

f:id:tarojiroko:20141201112118j:plain

 

血液検査の結果は良好。体重も5.8Kgで以前より減量できてるし問題無し、

ただ、水を飲む量とオシッコの量は今後もよく気を付けて見てあげるようにとの事。

最近、つまみ食いが増えてたから心配だったけど、合格点をもらって一安心。

こたつで爆睡し直し中のブンブンであった。