ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆下がったり上がったり

一昨日の血液検査でまた肝臓の数値が少し上がってしまったブンブン。

あれ以来、パウチもスープもおやつも抜きだし、

保存料が入ってないからとほんの少しだけあげてた焼きかつおもダメ、

かつおぶしもダメ、猫用ミルクもやっぱり肝臓には良くないそうでNGで

一切のおやつ抜きになっちゃった。

1ヶ月後の血液検査までは、2種類の療法食を使い分けて凌ぐしかないなぁ。

 

ブンブンの脳内には「キャリー→病院→チックン」が

すっかりインプットされてしまったみたいで、

病院に行く前に玄関に置いておいたキャリーを見ただけで

「ウニャニャニャ~ッ!」と鳴きながら逃げて行き、

四肢で踏ん張ってキャリーに入るのを拒否!!

それでもどうにかこうにか押し込んで病院に連れて行くと、

診察台に乗ったら今度は押しても引いてもキャリーから出てこない。

診察中も先生に「フーッ!シャーッ!」言いまくり、

終わった途端にキャリーに駆け込んで「特殊技能ですね」って笑われてた。

f:id:tarojiroko:20151106120330j:plain

 

診察が終わった後、猫山神社に寄って治癒祈願してきた。

怒りまくって疲れたのか夜は爆睡。やっぱり通院した日はご機嫌ナナメみたいで

ベッドには入って来ず、仏間でひとりで寝てた。

f:id:tarojiroko:20151106202315j:plain

 

しかめっ面に見えるのは気のせいかな。

f:id:tarojiroko:20151106202414j:plain

 

チックンされる夢でも見てたかもニャ。

 

 

◆今日の山猫達◆

植え込みで雨宿りしてたアサリちゃん。ダッシュして来るからブレブレのボケボケ。

今日は何故かカリカリは食べなかったけど、パウチを1袋ペロッと食べた。

f:id:tarojiroko:20151108104738j:plain

 

カモメ母さんの子猫ちゃん。何か喋ってる。

f:id:tarojiroko:20151108105621j:plain

 

かわいそうにシジミくんとクリスちゃんは濡れ鼠状態。

f:id:tarojiroko:20151108110017j:plain

f:id:tarojiroko:20151108110024j:plain

 

公園ではいつもの3ニャンがカリカリをもらってた。

みづきちゃん、ベロ出てるよ。

f:id:tarojiroko:20151108111730j:plain

 

虎蔵くん。お尻のハゲが治ったと思ったら、脇の辺りの毛が抜けてた。

f:id:tarojiroko:20151108111641j:plain

 

ギャースカ。雨で濡れた砂の上でもゴロンゴロン。

f:id:tarojiroko:20151108112140j:plain

 

どれがアンヨやらシッポやら。f:id:tarojiroko:20151108111735j:plain

 

山に行く途中で見掛けたニャンコ。 f:id:tarojiroko:20151108103608j:plain

 

季節の変わり目に体調を崩す子は多いらしいけど、

特に最近は暑かったり寒かったり雨が降ったりで人間でも風邪ひきそう。

みんなモリモリ食べて体力付けようニャ!