ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆ご機嫌伺い

ふと気が付けば今年もあと1ヶ月ちょっとになってしまった。

ブンブンは、もう半年以上になると思うけど

水素水やら磁化水やら体に良いと言われている水を飲んでいる。

その効果かどうか分からないけど、快眠快食快便で良く動き良く遊ぶ。

見るからに元気そうではあるけど、しばらく血糖値の検査に行ってないし

ワンニャンカレンダーをもらいがてらそろそろ病院に行ってみようかな。

ねぇ、ブンちゃん?

f:id:tarojiroko:20141110133510j:plain

 

・・・カレンダーだけもらってくるかな。

 

 

◆今日の山猫達◆

久々に会ったドロンボくん、麓近くで日陰ぼっこ。

f:id:tarojiroko:20141121101251j:plain

 

ヨン様。まぁるいアンヨがドラえもんみたい。

f:id:tarojiroko:20141121102125j:plain

 

消防車に興味があるのか近くまで見に行っていた。

f:id:tarojiroko:20141121102354j:plain

 

今日は妙に小ざっぱりした顔のシジミくん。

f:id:tarojiroko:20141121103037j:plain

 

お喋りしてるカモメ母さん。

f:id:tarojiroko:20141121103425j:plain

 

オヤジくんも久しぶり。

何だか前より痩せた気がするしヨダレも垂らしてるし、

毛繕いもしてないみたいで体調が良くなさそうなんだけど、幸い食欲はある

モリモリ食べて前みたいに元気になってね。

f:id:tarojiroko:20141121104100j:plain

 

ホリホリして何やら拾い食い。

f:id:tarojiroko:20141121104239j:plain

 

何となくまだ赤ちゃんぽさが残るクリス。f:id:tarojiroko:20141121105748j:plain

 

アサリちゃん。

今度は太ももの裏を怪我してた。傷口は綺麗だから大丈夫と思うけど、

傷口を舐めた後で毛繕いをしたらしく、ベロは赤くなってるし

白い毛の部分がところどころ血でピンク色になってて痛々しかった。

f:id:tarojiroko:20141121111622j:plain

 

カオリ母さん。

通行人から「メタボ」とか「気品がある」とか「ゴージャス」とか

上げたり下げたり色んな事を言われていた。

f:id:tarojiroko:20141121114116j:plain

 

メタボと言われようが、肥え過ぎと言われようが、

外猫達が寒さや病気に負けず厳しい冬を乗り切るためには

とにかく食べて体力を付けて栄養を蓄えておかないとならない。

肥え過ぎくらいで丁度良いんニャ。