ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆ネコの視力

猫って意外と視力が良くなくて、人間の視力を10としたら

2程度しか無いんだとか。

でも、この前カシャびょん遊びに夢中になってたブンブンが

急に壁の方に目をやって・・・

f:id:tarojiroko:20140903164045j:plain

 

何かをジーッと見つめていた。

何がいるのかと恐る恐る壁の方を見たら、

体長2ミリくらいの小さな小さなクモだった。

f:id:tarojiroko:20140903164053j:plain

 

ブンブン、実は、視力検査の一番下の段まで見えたりするかも。

 

 

◆今日の山猫達◆

「だ~れもいないや」と思っていたら、どこからかアサリちゃんが帰ってきた。

f:id:tarojiroko:20140905115021j:plain

 

よそ行きの顔してるけど、どこ行ってたのかな?

f:id:tarojiroko:20140905115027j:plain

 

アサリちゃんは、ひとしきり遊んだ後「じゃあまたね」と言って帰ろうとすると、

自転車の前に立ちはだかって阻止(?)しようとする可愛いヤツ。

f:id:tarojiroko:20140905115524j:plain

 

お見送りしてくれたけど、疲れたのか途中でパタッと行き倒れた。

f:id:tarojiroko:20140905121002j:plain

 

そして、またトコトコと歩きだし

f:id:tarojiroko:20140905121031j:plain

 

途中でまた休憩。

f:id:tarojiroko:20140905121129j:plain

 

地面に転がってた蜂さんに「ウリャウリャッ!」とちょっかいを出してたけど、

反撃に遭って刺されないようにね~。