ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆上書き合戦

山から戻ると、私が着ていた服やバッグや靴の匂いをブンブンが嗅ぎ回る。

特に靴は他のニャンコの匂いが付いてるので

頭をゴシゴシ擦りつけて、自分の匂いで上書きしようとする。

何故か最近お気に入りの玄関で就寝中も

f:id:tarojiroko:20140904212927j:plain

 

そっと頭を靴に乗せてたりする。

f:id:tarojiroko:20140904213036j:plain

 

でも、また明日には上書きされちゃうと思うけどね~。

 

 

◆今日の山猫達◆

植え込みが刈られて見通しが良くなった石垣でヨン様がパトロール中。

f:id:tarojiroko:20140907092948j:plain

 

広場に行くとちょうど朝ゴハンをもらった直後だった様で

猫達が解散し始めていた。

f:id:tarojiroko:20140907093521j:plain

 

階段下ではクリスが水たまりの水を飲んだり

f:id:tarojiroko:20140907093926j:plain

 

蜂を追いかけたりして元気いっぱいに遊んでいた。

f:id:tarojiroko:20140907094122j:plain

 

階段を上がるとシジミが木の上から下りてきて、

ゴハンをあげてたらアサリも出てきた。

f:id:tarojiroko:20140907101200j:plain

 

食べて遊んだら仲良く日陰でひと休み。

f:id:tarojiroko:20140907100614j:plain

 

背中が黒くて熱を吸収するから暑いのかな。

f:id:tarojiroko:20140907100619j:plain

 

カモメ母さんも出てきて少しゴハンを食べた。

f:id:tarojiroko:20140907101018j:plain

 

オヤジもいたけど、家族(?)の元気そうな様子を見て安心したのか

すぐに放浪の旅に出てしまった。