ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆送迎サービス

カメ部屋でPC作業をしていると、時々ブンブンが訪ねて来る。

部屋に入って来るなり、足下でドデ~ンと横たわり・・・

f:id:tarojiroko:20150930203227j:plain

 

私が作業を止めるのをひたすら待っている。

f:id:tarojiroko:20150930203233j:plain

 

その内、眠くなってきて・・・

f:id:tarojiroko:20150930211133j:plain

 

そのまま眠りこける事も。

f:id:tarojiroko:20150930211138j:plain

 

「何かもらおうと思って待ってるんだろうな~・・・」

健気さに根負けして「ブンブン、何か食べる?」と声を掛けると

先回りしてそそくさとリビングの方へ歩いて行き、振り向いて誘導する。

f:id:tarojiroko:20151001063042j:plain

 

誘導されるがまま付いて行くと、嬉しそうにドタドタと走って行くブンブンであった。

f:id:tarojiroko:20151001063046j:plain

 

ただ、この送迎サービス、「迎」だけで「送」は無い。

 

 

◆今日の山猫達◆

シジミくん。ゴハン催促中。

f:id:tarojiroko:20151006115412j:plain

 

暑くなって日陰でひと休み。

f:id:tarojiroko:20151006120832j:plain

 

顔見知りの人がやって来たので話をしていると、

声を聞きつけてアサリちゃんが草むらから出て来てくれた。

f:id:tarojiroko:20151006121410j:plain

 

そろそろ冬毛に衣替えかな。

f:id:tarojiroko:20151006121513j:plain

 

帰りにすれ違った白猫さん。

f:id:tarojiroko:20151006123531j:plain

 

昨日からまた一段と涼しくなった。

さすがに今日は山でも蝉の声が聞こえなかった気がしたニャ。