ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆暗闇に黒猫

時々、ブンブンが玄関マットの上で寝てる事がある。

暗闇の中でボヤ~ッと黒い影が浮かんでると「あ、いるな」って分かるので

めんどくさいからイチイチ電気を点けて確認はしないんだけど、

この前、シルエットが見えたから近づいて頭をナデナデしていたら

「・・・んっ、何か形が変だな?」

f:id:tarojiroko:20150930201857j:plain

 

電気を点けてみると、頭だと思ってナデナデしてたのはオチリだった・・・

f:id:tarojiroko:20150930201635j:plain

 

心なしかブンブンの視線が冷たいような・・・気のせいかニャ?

 

 

◆今日の山猫達◆

今日は変則的な回り方をしたので、同じ子が2度登場したりします。

朝陽に当たってまどろむスーちゃん。

f:id:tarojiroko:20151004091712j:plain

 

今日もベロをしまい忘れてるメッシュくん。

f:id:tarojiroko:20151004092130j:plain

 

サーちゃんが墓地に来てた。

f:id:tarojiroko:20151004092443j:plain

 

チャッキー?エサやりさんからゴハンをもらってた。

f:id:tarojiroko:20151004092545j:plain

 

こっちはカンくん?

f:id:tarojiroko:20151004093050j:plain

 

クロコくん・・・と思ったら違う子だった。

f:id:tarojiroko:20151004092554j:plain

 

チャッピーもやって来た。2ニャン共、そっぽ向いてるけど激しく威嚇し合いっこ中。

f:id:tarojiroko:20151004092632j:plain

 

こっちがクロコくんだった。

f:id:tarojiroko:20151004092921j:plain

 

クロニャンもベロが・・・メッシュくんがワープしてきたかと思った。

f:id:tarojiroko:20151004093415j:plain

 

駐車場のしまたろうくん。

f:id:tarojiroko:20151004093924j:plain

 

小柄な美ニャン、みづきちゃん。

f:id:tarojiroko:20151004094806j:plain

 

個性派ギャースカくん。

「ギャーゥワァ~」ギャースカ言いながらあくびしてた。

f:id:tarojiroko:20151004094830j:plain

 

食べ終わるとゴロン!

f:id:tarojiroko:20151004095456j:plain

 

で、急にムクッと起きて、眠そうな顔で何やらクンクン匂いを嗅ぎ始め・・・

f:id:tarojiroko:20151004095511j:plain

 

またゴロン!おやすみニャさ~い!

f:id:tarojiroko:20151004095753j:plain

 

眠くてニャン相が悪くなってる虎蔵くん。

f:id:tarojiroko:20151004094846j:plain

 

「ニャンか来た?」

f:id:tarojiroko:20151004095740j:plain

 

やっぱり元の場所にいたメッシュくん。ワープしたわけじゃなかった。

f:id:tarojiroko:20151004100053j:plain

 

逃げながら付いて来るしまたろう。最近は瞬膜も出てなくて元気そう。

f:id:tarojiroko:20151004100935j:plain

 

スーちゃん。寄って来てスリスリしてくれた。

カリカリ、食べてくれたけど、前に見た時より痩せたなぁ。

f:id:tarojiroko:20151004101212j:plain

 

昨晩観た動物番組の中で、飼い主に捨てられた犬達の保護施設を造る企画をやってた。

最近のテレビは食べるだけの番組がやたら多いけど、

こういう企画こそもっともっと時間を割いて取り上げて欲しいニャ!