ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆ニャゴシエーター

暗闇にボ~ッと浮かび上がる黒い影。

f:id:tarojiroko:20150306224425j:plain

 

黒い影の正体は夜食を要求して座り込み中のブンブン。

1回目の部屋の入り口、2回目はベッドの脇、3回目は枕元に鎮座して、

こっちが根負けしてカリカリを数粒あげるまで念を送ってくる。

「だるまさんが転んだ」みたいにちょっとずつ近づいて来て

トータルで10数粒のカリカリをゲットし、

小腹が満たされるとそそくさと布団に入って来て寝てしまう。

最初の頃は5粒程度で満足していたのに、

ジワジワと要求をエスカレートさせている交渉上手なブンブンであった。

 

 

◆今日の山猫達◆

子供達が通り掛かる度に隠れたり出て来たり大忙しだったたーくん。

f:id:tarojiroko:20150314153732j:plain

 

自転車の匂いを嗅いでペロペロしてたアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20150314154730j:plain

 

シジミくんは草むらでお昼寝、トムくんは自転車のサドルで爪とぎしていた。

 

【特別出演】

お散歩に来ていたジョージくん。

ニャンコが来てもワンコが来ても全く動じない穏やかな猫さんなんだそう。

f:id:tarojiroko:20150314154123j:plain

 

折角ポーズ取ってもらったのに、ピンボケになっちゃってごめんニャ~!