ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆無くて七癖⑤

ブンブンは、寝そべってる時に片脚をダラ~ンと落とすのがお好き。

f:id:tarojiroko:20150528091327j:plain

 

片脚を垂らすと気持ち良いのかな?

f:id:tarojiroko:20150606104016j:plain

 

でも、これってもしかしたら癖って言うより、

体が大きいから自然に脚がはみ出てる気もするけど・・・

f:id:tarojiroko:20150512154518j:plain

 

こんな場所でも片脚だけはみ出してるところを見ると・・・

f:id:tarojiroko:20150527185646j:plain

 

やっぱりわざとやってるニャ。

 

 

◆今日の山猫達◆

たーくん。いつも呼んだら高いところから「ドスン!」と降りて来てくれるけど、

アンヨ、大丈夫?

f:id:tarojiroko:20150621092202j:plain

 

「ギャー!ギャー!」と、喋りながら近づいて来るブロックくん。

f:id:tarojiroko:20150621094214j:plain

 

みづきちゃん。膝の上で無理やりゴロンゴロンして落っこちていた。

f:id:tarojiroko:20150621094549j:plain

 

みづきちゃんと膝争奪戦を繰り広げる虎蔵くん。

f:id:tarojiroko:20150621094951j:plain

 

彫刻エリアには、仲良しコンビのシジミくんと・・・

f:id:tarojiroko:20150621102820j:plain

 

アサリちゃんがいた。

f:id:tarojiroko:20150621103140j:plain

 

トムくんが踏んづけてるのは、誰かが置いて行った大量のカリカリ。

f:id:tarojiroko:20150621101909j:plain

 

クリスちゃんも出て来て4ニャン集合。

f:id:tarojiroko:20150621102802j:plain

 

一昨日、見掛けたシャムもどきの2ニャン。東屋でひと休み。

f:id:tarojiroko:20150619111859j:plain

 

そして、カラスのヒナ。どうやら親鳥が面倒を見ているようで元気そうにしている。

あのまま保護していたら誘拐犯になるところだった、ホッ。

f:id:tarojiroko:20150619112139j:plain

 

彫刻エリアの置き餌にはおびただしい数のアリが群がっていた。

餌をあげるなら何故、食べ終わるまで待ってあげないのか・・・

置き餌は猫にとっても迷惑行為でしかないのにニャ。