ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆天邪鬼

ダンボール箱で作ったベッドがたいそうお気に召したようだったので、

第二弾を作ったら全く入らなかったブンブン。

作ってから何ヶ月か様子を見てみたけど全く入る気配が無いので

「倉庫の整理用にでも使おうか」と放置していたら

「あ、こんなところに良い箱が」とばかりにちゃっかり入って寛いでいた。

f:id:tarojiroko:20140814143426j:plain

 

前日まで見向きもしなかったくせにぃ。

 

 

◆今日の山猫達

今朝も雨が降っていたけど猫達は元気元気!

広場で戯れるアサリちゃん(妹)と

f:id:tarojiroko:20140816092850j:plain

 

ホタテくん(兄)と

f:id:tarojiroko:20140816093536j:plain

 

シジミくん(叔父さん?)は

f:id:tarojiroko:20140816092951j:plain

 

仲良しウシ柄トリオ。

f:id:tarojiroko:20140816094841j:plain

 

カモメ母さんは「よっこらせ」としんどそうに階段を上がって来て、

ゴハンをもらったらそそくさと茂みに戻って行ってた。

 

ミルクの子猫達、今日は3匹登場。

f:id:tarojiroko:20140816095403j:plain

f:id:tarojiroko:20140816095412j:plain

 

アラレちゃん。

f:id:tarojiroko:20140816095443j:plain

 

社交的なてっちゃん。

f:id:tarojiroko:20140816095906j:plain

 

ニャン相に凄みが増したドロンボくん。

f:id:tarojiroko:20140816100057j:plain

 

ガッちゃん。

f:id:tarojiroko:20140816100851j:plain

 

ミドリちゃん(左)とポッカくん(右)。仲良し♡

f:id:tarojiroko:20140816102234j:plain

 

怖いもの知らずのシジミくん。今度は左後脚を怪我してたけど、

また誰かに噛まれたかな。