ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆あっちこっちで行き倒れ寝

私がPC作業をしていると、いつの間にか背後にやって来て

足元でスフィンクス座りしてジーッと控えているブンブン。

ても、この頃は、ふと振り返って見るとパタッと行き倒れてる事が多い。

f:id:tarojiroko:20160626065914j:plain

 

やる気ゼロ。

f:id:tarojiroko:20160626065922j:plain

 

お布団の上でも。

f:id:tarojiroko:20160618084436j:plain

 

玄関でも。

f:id:tarojiroko:20160609194808j:plain

 

最近は洗面所にも進出してきたり、家中の至るところで転がってるから、

夜中に歩く時は気を付けないと踏んづけてしまう。

やっぱり毛皮を纏ってるし、肉球からしか発汗できない分、

体感温度が高いんだろうな~・・・

この前、駅まで行く用があって「ドライブ行こ~」とブンブンを連れて行ったら

その日は思いのほか車中がの気温が高くて

途中でワンコのように舌を出して「ハァハァ」と呼吸し始めた時には

本当に肝を冷やしたもんなぁ。

これからの季節、人間以上に熱中症には気を付けなきゃだニャ~。

 

 

◆今日の山猫達◆

今日は山には行けなかったので、昨日と一昨日の猫達の画像で・・・

 

ミルク母さん?

f:id:tarojiroko:20160628113816j:plain

 

たーくん。

f:id:tarojiroko:20160628121121j:plain

 

一昨日はたーくんが歩道で毛繕いしてたので、

こっそり近寄って背後から「ワッ!」と脅かしてみた。

f:id:tarojiroko:20160627095451j:plain

 

「ビックリしたニャーッ!」

f:id:tarojiroko:20160627095453j:plain

 

たーくんも行き倒れ。

f:id:tarojiroko:20160627095851j:plain

 

屋根の上では海老蔵くんとアナゴさんが仲良く遊んでた。

山でも行き倒れ寝が多発してる。歩道で寝たら踏んづけられちゃうヨ~!