ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆座り込み倒れ

明け方の涼しい時間帯に朝ゴハンを食べ、トイレに行き、ひとり運動会をし、

雄たけびを上げ、暑くても元気いっぱいのブンブン。

日中は殆どゴロゴロ寝てばかりだけど、暑くても食欲は落ちないみたいで

ゴハンの時間には食卓に着いてきっちり三食(以上)食べる。

特に晩ゴハンは延々とおかわりを求めて食器の前に座り込むので根競べになって

仕舞いにはこっちが根負けするんだけど、この日は珍しくブンブンが先に

行き倒れてしまった。

f:id:tarojiroko:20160811175739j:plain

 

きっと頭の中は「食べたい」と「眠い」のせめぎ合い・・・

f:id:tarojiroko:20160811175751j:plain

 

どんなに眠くても決して食器の前からは動こうとしないブンブンなのだった。

 

 

◆今日の山猫達◆

日陰ぼっこしてたトンガリちゃん。

f:id:tarojiroko:20160814091213j:plain

 

走る集団にビックリして側溝に隠れちゃった。

f:id:tarojiroko:20160814091553j:plain

 

尻尾ピーンで近付いて来るマリモちゃん。

f:id:tarojiroko:20160814091928j:plain

 

「おはよう」と声を掛けると「ニャーッ」と挨拶を返してくれる。

多分「ゴハンーッ」って言ってると思うけど。

f:id:tarojiroko:20160814091933j:plain

 

食後はやっぱり日陰ぼっこ。

f:id:tarojiroko:20160814092922j:plain

 

虎蔵くん。暑くても膝に乗ってきた。

f:id:tarojiroko:20160814093711j:plain

 

みづきちゃんも出て来た。

f:id:tarojiroko:20160814093715j:plain

f:id:tarojiroko:20160814094702j:plain

 

お昼寝してたみけニャン。

f:id:tarojiroko:20160814094906j:plain

 

出て来た!お腹が空いてたかニャ。

f:id:tarojiroko:20160814095204j:plain

 

小次郎くん。クリスちゃんもいた。

f:id:tarojiroko:20160814102242j:plain

 

昨日の小次郎くんとクリスちゃん。

f:id:tarojiroko:20160813092815j:plain

f:id:tarojiroko:20160813092400j:plain

 

一昨日の小次郎くん。

f:id:tarojiroko:20160812092700j:plain

f:id:tarojiroko:20160812092656j:plain

 

暑過ぎて口を開けてワンコみたいになってた。

f:id:tarojiroko:20160812094632j:plain

 

日陰!日陰!

f:id:tarojiroko:20160812094938j:plain

 

暑いニャー!

f:id:tarojiroko:20160812094940j:plain

f:id:tarojiroko:20160812094952j:plain

 

一昨日には県北で最高気温が38.2℃を記録したとか。

今日は市内も朝から蒸し暑かったし、アスファルトからの照り返しで

小さな体の猫達は人間以上に暑く感じてるはず。

そろそろ暑さのピークが過ぎてくれたら良いニャ~