ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆安上がりなじゃらし

どんなニャンコもそうだと思うけど、ブンブンもご多分に漏れず大の紐好き。

中でも何故か梱包用のビニール紐が大好きで、

ビニール紐を見つけるとひとりでチョイチョイして遊び始める。

そんなに好きなら、と目の前でフリフリしてあげると・・・

f:id:tarojiroko:20160622111327j:plain

 

すぐ釣れる。

f:id:tarojiroko:20160622111345j:plain

 

「好きなのは良いけど食べないでね」

f:id:tarojiroko:20160622111356j:plain

 

安上がりなじゃらしで大興奮する親思いなブンブン。

f:id:tarojiroko:20160622111407j:plain

 

時々、猫草を食むように「シャクシャクシャク・・・」と齧ったりしてるのが

ちょっと恐怖なのである。

 

 

◆今日の山猫達◆

ハウスの上で日向ぼっこしてたあーりんちゃん。

f:id:tarojiroko:20160626092119j:plain

 

頑張って元気になろうね!

f:id:tarojiroko:20160626092802j:plain

 

久々のお虎さん。

f:id:tarojiroko:20160626093718j:plain

 

みおちゃんも登場。

f:id:tarojiroko:20160626093803j:plain

 

母娘ツーショット。

f:id:tarojiroko:20160626093828j:plain

 

コワモテだけど可愛いマリモちゃん。

f:id:tarojiroko:20160626094616j:plain

 

しまちゃん。最近、シッポは大丈夫かな?

f:id:tarojiroko:20160626094626j:plain

 

階段下から登場する虎蔵くん。

f:id:tarojiroko:20160626095009j:plain

 

悲しい顔のみづきちゃん。

f:id:tarojiroko:20160626095112j:plain

 

膝に乗ろうとしたら虎蔵くんが先に乗ってたから。

f:id:tarojiroko:20160626100021j:plain

 

で、フテ寝。

f:id:tarojiroko:20160626100412j:plain

 

マリアちゃんがゴロンゴロンしてるのが視界に入ったのでもう一度墓地へ。

f:id:tarojiroko:20160626101329j:plain

f:id:tarojiroko:20160626101123j:plain

 

マリモちゃんも寄って来た。

f:id:tarojiroko:20160626101116j:plain

 

マリアちゃんの頭をゆる~く「チョン」と猫パンチして

カリカリを強奪したしまちゃん。なかなかの策士。

f:id:tarojiroko:20160626101104j:plain

 

今日は彫刻の丘近くの草むらから返事しながら登場したアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20160626103042j:plain

 

今日も通りすがりの子供に遊んでもらったたーくん。

f:id:tarojiroko:20160626110635j:plain

 

明日まではお天気が良いみたい。

みんニャ、目一杯お日様チャージしとこうニャ!