ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆猫番組視聴

昨晩、動物番組の猫特集を観ていたら、

オス猫がケンカするシーンが出てきて、その鳴き声を聞いた途端、

ベッドで引っくり返って爆睡していたブンブンが

飛び起きて玄関の方へ駆けていった。

声がしなくなると戻ってきて寝そべってたけど、

また別のシーンで猫の鳴き声がすると・・・

f:id:tarojiroko:20140903195020j:plain

 

目をまん丸にしてテレビに見入っていた。

でも、番組が終盤にさしかかり、ワンコみたいに散歩する黒猫が出た頃には・・・

f:id:tarojiroko:20140903195415j:plain

 

手まくらして白目を剥いて寝てしまっていた。

f:id:tarojiroko:20140903195600j:plain

 

ブンブン、集中力が続かないタイプかも。

 

 

◆今日の山猫達◆

早朝は断続的に降り続く激しい雨。小降りになるのを待って山に行ってみた。

 

ドロンボくん、どこ行くの~?

f:id:tarojiroko:20140904110129j:plain

足早にどこかに行ってしまわれた。

 

シジミくん(アタマ高速ブルブル中)。

f:id:tarojiroko:20140904110756j:plain

 

今日のシジミくんはいつにも増して甘えん坊で、帰り際も後を付いてきた。

何とか振り切ってその場を立ち去ったけど、しばらくジーッとこっちを見た後、

諦め顔でトボトボ歩いて座り込む姿を見ると心が痛む。

今日みたいな悪天候の日は余計に寂しいのかもニャ。