ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆ホラーな笑顔

どういうワケだか猫草は食べようとしないブンタ。

何度試してみても一切口を付けようとせず、テーブルヤシばかり食べたがる。

食べっぷりが良くて小さな鉢だとあっという間に食べ尽されてしまうから、

見兼ねた母が大きなテーブルヤシを買ってきてくれた。

 

嬉しそうに食い付くブンタ。

f:id:tarojiroko:20190403172713j:plain

 

嬉しいのは良いんだけど・・・
f:id:tarojiroko:20190403172650j:plain

 

食い付く時は何故か片目を瞑り、もう片方の目は白目剥き出し、キバを剥いて

ちょっとホラーな笑顔で食い付くブンタなのだった。

 

 

◆山猫達◆

【4/12】

ポンちゃん

f:id:tarojiroko:20190412143357j:plain

f:id:tarojiroko:20190412143400j:plain

f:id:tarojiroko:20190412143432j:plain

 

チャリを押しながら歩いていたら、見かけによらぬ身軽さで

どこからともなく目の前に現れてゴロンゴロンするニャンコが。

f:id:tarojiroko:20190412143550j:plain

 

誰かと思ったら・・・

f:id:tarojiroko:20190412143551j:plain

 

久々のレミちゃんだった。

f:id:tarojiroko:20190412143656j:plain

 

チョコちゃん。

f:id:tarojiroko:20190412144202j:plain

 

カリカリを差し出したら猫パンチされた。

爪は出てなかったけど、パンチ力はチョロ母さん譲りだった。

f:id:tarojiroko:20190412144247j:plain

 

ホークくん。

f:id:tarojiroko:20190412144850j:plain

 

いまや仲良し(?)の夢くんも登場。

f:id:tarojiroko:20190412144900j:plain

 

相変わらずのお喋りっぷり。

f:id:tarojiroko:20190412144906j:plain

 

お口の中に花びらが入っちゃうよ。

f:id:tarojiroko:20190412144909j:plain

 

アサリちゃんを呼んだらキジ白くんが現れた。

f:id:tarojiroko:20190412151054j:plain