ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆山の猫達

ミワちゃんは木漏れ日が射す落ち葉のベッドでお昼寝中。

呼んだら何度も返事を返してくれたけど、お腹は空いてなかったみたい。

f:id:tarojiroko:20200430193750j:plain

 

空き地にいたのは鞍馬くんかな。

f:id:tarojiroko:20200430193806j:plain

 

草むらに白黒ニャンコの姿が見えたので名前を呼んだら上がってきた小次郎。

会うのは凄く久しぶりなのに忘れずにいてくれて賢い子だのぅ。

f:id:tarojiroko:20200430193816j:plain

f:id:tarojiroko:20200430193824j:plain

f:id:tarojiroko:20200430193831j:plain

f:id:tarojiroko:20200430193838j:plain

 

そして、アサリちゃんも草むらに向かって名前を呼んだら出てきてくれた。

「猫は3日で恩を忘れる」という例のことわざは絶対ウソ。

声はおろか自転車の音までちゃんと覚えてます。

f:id:tarojiroko:20200430193910j:plain

f:id:tarojiroko:20200430193918j:plain

f:id:tarojiroko:20200430193925j:plain

f:id:tarojiroko:20200430193933j:plain

 

アサリちゃんにつられて出てきたホークくん。

f:id:tarojiroko:20200430193846j:plain

 

ホークくんにつられて出てきたグリコくん。

f:id:tarojiroko:20200430193903j:plain

 

相変わらずアサリちゃんをストーカーしてるホークくんだけど、

以前よりその距離は縮まってだいぶ仲良くなった模様。

f:id:tarojiroko:20200430193948j:plain

f:id:tarojiroko:20200430194002j:plain

f:id:tarojiroko:20200430194009j:plain

 

みんニャ、元気でいてくれてありがとう♪