ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆ネコにも首輪

相変わらず手作りハンモックには興味を示さないブンブン。

と言うか使いそうな気配すら感じられない。

ハンモックは使ってくれないけど、

ハンモックを作った時に余った紐を放置していたら

勝手に取り出してチョイチョイして遊んでいた。

f:id:tarojiroko:20150227131235j:plain

 

余った紐の方はお気に入りって何だかなぁ・・・。

でも、まぁ、せっかく気に入ってるんだし、

余った紐は2本あったからその内の1本で首輪を作ってみた。

 

「あら!どこのお坊ちゃまかしら?」(←拍車が掛かる親バカぶり)

f:id:tarojiroko:20150228115810j:plain

 

心なしか爪の研ぎ方も上品になってるような・・・

f:id:tarojiroko:20150228115637j:plain

 

真っ黒クロスケだから余計に色が映えるのかもしれないけど、

首輪を付けるだけで随分印象が変わるもんではある。

「馬子にも衣装」ならぬ「ネコにも首輪」だニャ。

 

 

◆昨日の山猫達◆

今日は山に行けなかったので昨日の猫達の写真を・・・

毛繕いに精を出すアサリ、トム、シジミ。

クリスは風邪気味みたいで毛繕いはお休み。

f:id:tarojiroko:20150305120713j:plain

 

ワンコが通りかかって一斉にガンを飛ばす3ニャン。

f:id:tarojiroko:20150305120757j:plain

 

誰もいない石垣に向かって「ニャン(誰かいる?)」と言ってみたら、

「ニャン(いるよー!)」と返事が返ってきた。声はすれども姿は見えず。

少し待っていると、見慣れたニャンコが茂みから現れ、大急ぎで下りて来た。

f:id:tarojiroko:20150305123707j:plain

f:id:tarojiroko:20150305123709j:plain

f:id:tarojiroko:20150305123710j:plain

 

声の主はたーくんだった。

明日はみんなに会いに行けるように頑張るゾー!