ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆初ゴロン

ひとりだとあまりベランダに長居しないブンブンだけど、

今日はカメのケビケビを日光浴させてたらつられて出て来て、

ひとりじゃないから安心してのんびり毛繕いしていた。

毛繕いしてる内にポカポカ陽気に誘われて気持ち良さげに今年初のゴロ~ン!

f:id:tarojiroko:20150308134030j:plain

 

「ブンブンがケビケビのお守をしながら日光浴してくれたら丁度いいのになぁ」

な~んて思ってたんだけど・・・

f:id:tarojiroko:20150308150938j:plain

 

いつの間にか帰ってきてベッドで寝入っていたお守候補さんであった。

 

 

◆昨日・今日の山猫達◆

昨日は予報に反して朝から雨が降って寒かった。

彫刻の丘に行くとシジミくんがひとりで待っていて、よほどお腹が空いてたのか

彫刻の丘→美術館前→彫刻の丘→うんげいきょう→彫刻の丘・・・と

ず~っとまとわりついてきた。

f:id:tarojiroko:20150307134258j:plain

 

たーくんも帰り際に付いて来てたけど、階段の途中で何かに気を取られ、

視線を辿ると何やらガサゴソ動いてる茶色い物体が・・・

 

「何かいるの?」

f:id:tarojiroko:20150307144421j:plain

 

正体はチョロちゃんのところのおチビさんだった。

その後、チョロ親子に匂いを嗅ぎまくられるたーくん。

f:id:tarojiroko:20150307144459j:plain

 

今日、最初に会ったのはパトロール中のチャーリーと

「おじちゃん、遊んでよ」と寄って行くおチビさん。

チャーリーくん、シッポで遊ばれても子供相手に怒るわけにもいかず我慢。

f:id:tarojiroko:20150308090839j:plain

 

怖いもの知らずなチビさん。

f:id:tarojiroko:20150308090811j:plain

 

心配そうに見つめるチョロ母さん。

f:id:tarojiroko:20150308090804j:plain

 

チャーリーはチビさんのお相手より威嚇に精を出していて・・・

f:id:tarojiroko:20150308092504j:plain

 

相手はたーくんだった。険悪ムードだったけどカリカリで釣ってケンカにはならず。

f:id:tarojiroko:20150308092738j:plain

 

彫刻の丘にはホタテくんと・・・

f:id:tarojiroko:20150308095717j:plain

 

アサリちゃんが兄妹仲良く日向ぼっこしていた。

f:id:tarojiroko:20150308093802j:plain

 

今日のアサリちゃんはお見送りナシ。

お見送りが無いとちょっと寂しいけどホッとするような・・・

・・・でもやっぱりちょっと寂しいニャ。