ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆添い寝仲間

暖かくなってきたので窓際のベッドでお昼寝する事が多くなったブンブン。

この頃は晩ゴハンを食べた後もスタスタと部屋に入って行って

真っ暗な中ひとりでネンネしてたりする。

様子を見に行ってみると、もうひとつの白い影が・・・

f:id:tarojiroko:20160501200811j:plain

 

「パチッ」と部屋の照明を点けてみた。

f:id:tarojiroko:20160501200907j:plain

 

ぬいぐるみのカメちゃんを抱きしめるように寝てる。

f:id:tarojiroko:20160501200917j:plain

 

ブンブンはこのカメちゃんがかなりお気入りみたいで

よく毛繕いもしてあげてるんだけど・・・

f:id:tarojiroko:20160504083602j:plain

 

この日はリーゼント風にセットされていた。

 

 

◆今日の山猫達◆

今日はほとんどたーくんだけ。

f:id:tarojiroko:20160504094529j:plain

 

お膝に乗って仰向けになって遊んでるところ。

f:id:tarojiroko:20160504095125j:plain

 

仰向けのまま毛繕いが始まり・・・

f:id:tarojiroko:20160504095129j:plain

 

「ブチブチッ!」引っ張り過ぎて毛が抜けてる!

f:id:tarojiroko:20160504095133j:plain

 

何と言うかキミは・・・

f:id:tarojiroko:20160504095136j:plain

 

面白い子だニャ。

f:id:tarojiroko:20160504095138j:plain

 

一瞬、側溝の中に海老蔵くんの姿が見えた。

f:id:tarojiroko:20160504095523j:plain

 

今日はいつもより早めに行ってみたけど、もう朝ゴハンをもらった後だったのか

他の猫達には会えニャかった。