ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆眠気覚まし

犬の遠吠えや猫の鳴き真似をすると、目をまん丸にして聞き入るブンブン。

朝ご飯を食べ終わって睡魔に襲われている時、

眠気覚ましにやってみると思った以上に効果があったりする。

 

眠くて魂が抜けかけてるブンブン

f:id:tarojiroko:20150811083936j:plain

 

「アオン」

f:id:tarojiroko:20150811083956j:plain

 

「・・・・・・」

f:id:tarojiroko:20150811084227j:plain

 

「ウニャア~ッ」

f:id:tarojiroko:20150811084246j:plain

 

「似てた?」

f:id:tarojiroko:20150811084312j:plain

 

残念ながら効果があるのはほんの一瞬なのだった。

 

 

◆今日の山猫達◆

ゴハンをもらっていたアサリとクリス。食後の毛繕いタイム。

f:id:tarojiroko:20150811152759j:plain

f:id:tarojiroko:20150811152801j:plain

 

普段はしばらく遊んでも後を付いて来るけど、

何せ暑いからさすがのアサリちゃんも早々に草むらに消えて行った。

暑さのピークは過ぎたからもう少しの我慢だニャ~。