ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆気絶寸前

朝から食欲モリモリで、カリカリにパウチ、スープ、かつおぶしを

少しずつ何度も何度も食べて、最後に猫用牛乳を飲んで

やっと何となく落ち着いたブンブン。

お腹が満たされると今度は睡魔に襲われる。

眠すぎてもう気絶寸前・・・。

f:id:tarojiroko:20150118090310j:plain

 

ブンブン、眠たいとマンガみたいな顔になるね。

 

 

◆今日の山猫達◆

シジミくんとアサリちゃん。仲良しコンビ。

f:id:tarojiroko:20150129115610j:plain

 

トム・クリス兄妹。これまた仲良しコンビ。

でも、今日のトムくんはクリスちゃんのお尻の匂いを嗅ぎ過ぎて

「フーッ!(止めてっ)シャーッ!(しつこいっ)」と怒られていた。

f:id:tarojiroko:20150129115927j:plain

 

道草を食いながら後を付いて来てたアサリちゃん。

途中で鳥さんの羽根を見つけて匂いを嗅いでたら、

鼻先にくっ付いて取れなくなってしまった。ペロンと舐めたら・・・

f:id:tarojiroko:20150129120949j:plain

 

今度はチョビヒゲ化。

f:id:tarojiroko:20150129120954j:plain

 

パトロール中のホタテくんに遭遇。

f:id:tarojiroko:20150129121322j:plain

 

上がって来て「ゴロンゴロン」と挨拶した後は、

ニャア!(お腹)ニャア!(空いた)ニャア!(何か)ニャア!(ちょーだい)」

と騒ぎ立て・・・

f:id:tarojiroko:20150129121405j:plain

 

残ってたカリカリを全部進呈したけど、「もっとちょうだいニャ」と後を付いて来た。

f:id:tarojiroko:20150129122611j:plain

 

天気予報では、今晩からまた雪で、明日も1日中雪が降るらしい。

冬将軍殿、早くお引き取りくださいニャ。