ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆黒猫の毛玉は・・・

1回のブラッシングで抜けたブンブンの毛玉。直径3~4cm。

f:id:tarojiroko:20150605073845j:plain

 

溜めておいたのと合わせると直径7~8cmの毛玉になった。

f:id:tarojiroko:20150605074024j:plain

 

「はい、ブンブンの毛玉だからブンブンにあ~げる」

f:id:tarojiroko:20150605074152j:plain

 

もっとたくさん溜めたら、羊毛フェルトの代わりに猫毛フェルト

何か作れそう・・・と思ったらもう本まで出てた!

www.amazon.co.jp

 

それにしても、黒猫の毛玉なのに黒くないのはナゼだろう?

 

 

◆今日の山猫達◆

久しぶりに会ったたーくん、前より毛艶が良くなったような。

f:id:tarojiroko:20150607091232j:plain

 

公園に行く途中、目が合ったみけニャン。

f:id:tarojiroko:20150607092818j:plain

 

サツキちゃんも目つきは良くないね。

f:id:tarojiroko:20150607092842j:plain

 

ブロックくん。時々しか来られないのに顔を見ると「ギャー」と挨拶してくれる。

f:id:tarojiroko:20150607093209j:plain

 

瞑想中の虎蔵くん、しゃがむとすぐ寄って来て膝に乗ろうとする。

f:id:tarojiroko:20150607094757j:plain

 

みづきちゃんも膝に乗りたい派で、顔を突き合わせると猫パンチし合ってる。
f:id:tarojiroko:20150607093328j:plain

 

彫刻エリアでは、いつもアサリちゃんが一番に気付いて寄って来てくれる。

f:id:tarojiroko:20150607095748j:plain

 

トムとクリスの仲良し兄妹。この後、じゃれて取っ組み合いになり・・・

f:id:tarojiroko:20150607100215j:plain

 

今日はクリスちゃんが優勢。

f:id:tarojiroko:20150607101253j:plain

 

モニュメントにくっ付いて涼むシジミくん。

f:id:tarojiroko:20150607101715j:plain

 

昨日・今日は梅雨の中休み(入ったばかりだけど)。

気温も湿度も低くて山を歩いてても全然暑くない。

ず~っとこうだと良いのにニャ。